クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

Theodoraちゃん、セットアップに変身

スカートは黒色のまま進めています。
黒の方が魔女らしいかも~、なんてご感想もいただいたし♪

Theodora 20151009

帽子とスカートの色が揃ったおかげで
ちょっとおしゃれ感が増した気がするのですがいかがでしょう。。

ちょっと重たくなったかな?
でもそれは、きっと見本画像の残像のせい。
・・と思うことにして気にしません!
(そもそもチャート通りに刺すとこうなるんだし

Theodora.jpg
最初は気付かなかったんですが、よーく見ると、
カラスの足とTheodoraちゃんの髪の毛が同じ色じゃないかと思えてきました。
ってことは、髪の毛の色も見本画像とチャートでの色指定が間違っていることになります。

全部で8色しか使ってないのに、、
そんなにごっそり間違えるなよ~って感じですね

色使いがシンプルだから、最初に注意していたならもっと早くに気付いたのかもね。

注意してなかった私は、髪の毛は気付きませんでしたが。
言い分けすると、DMC糸が1色だけストックになくて、用意してなかったんです。
刺す部分も少なそうだから、後で似た色を探せばいいや~と思っていたから。

最初に全色揃えていれば色味の比較も出来て、オカシイことに気付いたかなと。
いや、番号が書いてあるんだから、きっと番号しか気にしなかったかもね~。

でもいいの。残像を拭い去れば、濃い色の髪の毛に黒色スカートで
自分としては違和感ないので。


8色のうち、4色がGAの段染め糸なのですが、
効果あるのかなぁ・・
オレンジ色はわずかながら色の濃淡が出ているけど、
黒色はまったく変化がわかりません。
見本は濃いところと淡いところが見えますけどねぇ。
私の手元にあるのは、、糸の束を見ても色の濃淡は無いに等しいって感じです
それでも練習だから、ひと目ずつバッテンを刺すようにしていますよ。
でも、ついいつものクセで、ふと気づくと/////と刺していて、
解いては刺し直すを繰り返していました。
新しい糸に替えての刺し始めは必ずと言っていいほど。
ここにきてやっと慣れてきたところです♪


この黒色、Black Crow という色なのですが。
カラスってみんな黒じゃないのかなぁ。
他の色もいるの?グレーとか??(特別変異のはナシよ。)
なんでわざわざ黒カラスなんだろう。。
どうでもよさそうなところだけど、妙に気になってしまいました





Black Crowと聞いて、アタシの頭に浮かぶのはこの人たち♪

crowes3.jpg
(昔の写真で出ています・笑  ※画像お借りしました)

アメリカのサザンロックバンド、The Black Crowes です。
CD6~7枚持ってます。
90年代にはよく聴いてました。

最近どうしてるのかな?と思って検索してみたら、
ロビンソン兄弟(手前の二人)の仲違いが原因で
解散しちゃったんだって。
仲悪かったのは知ってるけど、なんか残念ねぇ 兄弟なのに。。

そんなわけで懐かしくなっちゃって。
ステッチのお供に。
彼らの曲を聴きながらステッチしています。



今見ても(聴いても) 、カッコいい


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
のーさん、結局スカートそのまま黒で続行されたんですね。
私的には黒の方が雰囲気出てて好きですよ。
ってか見本と比較すると、見本の方が魔女としてのインパクトが薄くなってきちゃいましたね。
髪の毛も黒髪の方がやっぱパンチがあって魔女らしさがあっていいと思いますよ。

段染め糸は一つ一つ×を作っていかなきゃいけないから面倒ですよね。
私も慣れるまでよく普通の刺し方になっちゃってました。

ここあ URL | 2015/10/21 10:41 [ 編集 ]

Re: No title
ここあさんも黒色派ですね!^^
あまりにも単純な、でも大胆なミスに
最初は少々戸惑ってしまったのですが、
刺してみると私も黒で良かったな~と思いました。

やっぱ魔女さんはパンチがないと!ですね。^^
それでなくても彼女はあまり魔女らしくない出で立ちなので(笑)

> 段染め糸は一つ一つ×を作っていかなきゃいけないから面倒ですよね。

その後もちょこちょこ使用して、だんだんと慣れてはきたのですが、
今度は糸をあまりムダにしないようにと気にしてしまってか、、
刺し始めが上からだったり下からだったり。
進行方向によってバラバラになってて(糸節約最短距離狙ってて)
たぶんそのせいで、目があまりきれいじゃなくて・・^^;
些細なことのようだけど、、奥が深いですね。

もうちょっと出来上がりに段染め効果がしっかり現れるといいんだけどなぁと思います。
めげずに修業を続けますね~^^ゞ


のー URL | 2015/10/21 20:51 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR