ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

またまたハロウィンもの・・ を始めました。

懲りないヤツですから

Theodra 20151008
Theodoraちゃんです。どうぞよろしく♪ (←? 笑)

癒し系の魔女さんなのです。
これも、どうしても刺したかったもののひとつ。
刺すところが少ないので早く出来上がればいいな~。

Theodra 20151008_2
魔女だけど、真っ黒じゃないところがいいです♪

オレンジ色の部分が段染め糸なんですけど、グラデーションって感じじゃないなぁ;
ちゃんとひと目ずつ✕(ばってん)刺したんですけど?
段染めっていうより、ムラ染めって感じなのでしょうかね??
段染め糸もいろいろ種類があるみたいなので、
メーカーさんによってグラデーションの雰囲気がだいぶ違うんでしょうね。
いろいろ試してみたいなと思いました。
(使用する予定で3種類のメーカーさんの段染め糸を注文中なのですが、、
 まだ届きましぇーーん! もう開き直ってるよ;

グラデーションはともかく。
ベタだけど、ベタベタ~っとした感じにならないのがいいですね♪
「ひと目ずつ刺す」と気を付けていても、
ふと気づくと///と続けて刺していて、何度も解きました
早く慣れて、これまで敬遠していた段染め糸指定のチャートを消化出来ればといいなと思います。
(刺せてないけど、チャートだけは溜めている




-----------------
ここからストレス発散エリアです。文句タラタラですが、お許しを
(お忙しい方はスルーされることをお勧めします。


昨夜のカープx中日の最終戦。
勝てばCS決定という大一番なのに、、勝てないチーム
勝てないという前に・・ 打てない

あのさぁ。打たないと勝てないって知ってる?!

もっとがむしゃら感を出せよ。くらいつけよーーって感じ。
それが感じられないから応援していても面白くない。
(つーか、腹立つんだわぁ
頑張っているのは投手だけ;

大瀬良君好きだけど、この前も打たれたし調子良くないのは判ってるのに。
なんで??????
何のためにジョンソンや黒田さんや福井君がベンチに入っていたわけ?
総力戦とか言っていたくせに、お飾りだったわけ~??

もう、ニュース見るのもイヤだからTVつけてないんだけど
朝刊は読んだのよね。。

「今までやってきたので、重要な場面では大瀬良と中崎と決めていた」とな。

は?

・・・畝よ、お願いだから今シーズン限りで辞めてください。

高校野球じゃないんだから。
今日投げられなくても、来年も再来年もその次もあるんだから!
来年もっと頑張ればチャンスはいくらでもあるの。
(今年のCSへのチャンスは今日だけなの! マエケンも黒田も来年居ないかもしれないの!涙

そんな甘っちょろいこと言っててどうするの。プロでしょーが。
絶対勝たなきゃいけない試合で、こんなこと言ってるコーチ&監督ってどうなの? 要りませんっ
(しかも、調子のいいジョンソンも黒田も福井も待機していたのに!!! ※怒りが再熱してきました;)

大瀬良君、泣くな。
君のせいじゃないから!!
点取ってくれないから、1点もやれないってプレッシャーが余計強くなるものよ。
そもそも先発でいい投球していたのに負けが込んで調子落としたのは
打撃陣がふがいないせいです。
ったく、「おれがヒーローになってやる」ってやつが居ないのが情けない;
(今シーズン何度そう思ったことか。)

カープ女子だの人気だのなんだのって話題になって、調子こいてるんじゃないわよっ!

・・ってか、カープ女子優しすぎるよ~。
「どんまい♪」 じゃないからね。

ま、一番の戦犯は緒方だよな。
選手の頃は好きだったんだけどなー。
最近、彼のしかめっ面見るとイライラするんですけど?
(負けたのはオマエのせいだっつーの!)
采配とか戦略とかあまりよく判らないアタシが見ても
????疑問に思うことが沢山ありましたよ。
で、そういう日は必ず負けたわよ

シーズンのまだ序盤に、ウチの父が
「野村がバカじゃ バカじゃと思っとったが、緒方はもっとバカじゃった・・
と言っていましたが
(スイマセン言葉が悪くて。お年寄りなのでお許しを・笑)

・・父が正しかったようです



タイガースさんもいろいろ複雑な心境かと思いますけど; CS頑張ってください・・。
(私は黄色とオレンジは応援しない主義なので見ませんが。)

ヤクルト戦が始まったら、ヤクルト応援するわ~♪


あ、もうひとつだけ。
まだCS決めたわけでもないのに、試合前に特番って浮かれているんじゃないわよ!
昨日まで、負ける気全然しなかったのに・・
今日はね、始まる前からなんかイヤ~な予感してたわよ。


・・と、思い出すだけで怒りがぶり返してくるんですが、、
来年もまたきっとカープを応援するんだと思います。。

頑張れ・・。


長々と、ぐちゃぐちゃとグチりまして申し訳ありませんでした。
(でも たぶん、誰も最後まで読んでないわね・・

 Snowflower Diaries (The)

2 Comments

ここあ  

No title

のーさん、おはです。

もう一点ハロウィンものスタートですね♩
おめでとうです。

きゃあ〜、めちゃめちゃ可愛い魔女ちゃん。
全体が出来上がった時にいい感じで段染め効果が出ますように
!!

カープの最終戦、せっかく前半前けんが頑張って投げてたのに、後半の投手といい、味方のバッティングといい、とってもお粗末でしたね。
見てられず私は途中でチャンネル変えちゃいました。
投手がいいピッチングをしても、味方の援護射撃がないと野球って勝てないのにガッカリでした。

2015/10/21 (Wed) 10:25 | REPLY |   

のー  

Re: No title

ここあさん、ありがとうございます。

癒し系の魔女さんで、ひと目ぼれしたデザインなのです^^
一見魔女っぽくないですが、お鼻はすごいとんがり様ですね(笑)
もっと段染め糸効果が出ればよかったのですが^^;
でもお気に入りです♪

はは; なんかイヤな予感的中しました。
終盤踏ん張って望みをつないだだけに、
最終戦が今シーズンを象徴したつまんない試合になってしまって残念でしたが・・

今年の日本シリーズは久しぶりにセ・チームを応援出来るので
今週末からの試合が楽しみです^^
(オレンジ&イエロー軍団が嫌いなので、ヤクルトが順当に勝ち上がって嬉しいです。
 ここ数年、日本シリーズはパ・リーグファンに転身するか見ないかでしたので・笑)

カープの若手には、、お正月にローカル特番なんか出なくていいから
その分練習しろよ~~と言いたいですi-235
(昨年よく出てた人たち、今年はみんなダメだったから・・涙)

2015/10/21 (Wed) 20:31 | REPLY |   

Leave a comment