ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

ウエスト“きゅ~っ”なママ登場

一昨日からまた、別のハロウィンステッチを始めました。

正確には、ハロウィンデザインというわけではないのでしょうけど・・
この時期にぴったりなので。


とある おばけ一家を刺しています。

The Addams Family 20151003
まずはマンションが建ちました。


The Addams Family 20151003_2
お次はオシャレなママさん登場、、と思ったら・・
裾の位置が合わない。
マンションの下端とドレスの裾端が揃うはずなのに、
一目上にズレている。 どこかが間違ってる

ウエストのくびれの部分が1段抜けていました

このままごまかしてしまおうかとも思ったけれど・・


The Addams Family 20151003_3
ほどいて刺し直すことに。
納得いかないまま進むときっと後悔するから。

ウエストの一番細いところが2段しか刺せていませんが 正しくは3段。
細いウエストがもっと強調されなくてはいけないのです。
(そんな細いウエストになんて縁がないもんで、つい間違えちゃったのね

The Addams Family 20151003_4
細~~いウエストになりました。
自慢のくびれなのだから、その通りに刺してあげないといけません

The Addams Family 20151003_5
ウエストが自慢のママ、再登場~。
名前はモーティシア、魔女です。

彼女はたったの2色で出来ています
シンプルで楽しい♪
こんな感じの色合いで進んでいく予定です。



     

にわかファンでスイマセンって感じですが、
昨夜もラグビー見ながら刺していました。
いまいちルールを理解出来ていませんけど(反則の種類とか・・)

それでも面白~い!
特に昨夜のような勝ち試合だと♪
(白状すると、これまでラグビーとアメフトの違いも判っていませんでした。
 見かけだけの違いなのかと ヘルメットと肩パットで重装備だとアメフトになるのかと思ってた


スポーツって何にしても、きちんと見てると面白いものですね。
早く前に進みたいのに、後ろへしかパスしちゃいけないなんて~。
ルール考えた人ってすごいね ラグビーに限らずですが、尊敬しちゃうわ。

そんなわけで、時間の都合がつけば、
日本以外の試合も見ています。
今朝もイングランドxオーストラリアを早朝観戦。
でもやっぱり一番ドキドキもして楽しめるのは日本の試合ですよね。
たとえ3勝しても なお、先へ進むのは厳しいみたいなことを聞くけど、、
次も勝って、ボーナス特典上積みして、
・・なんとか8強に食い込めるといいね~。 頑張れ!

 Little Stitcher (The)

4 Comments

momo  

No title

シックで素敵な色合いですね♪
こういうのも好きです(*^_^*)
お家の屋上にもちゃんと柵?があって、可愛らしい♡
ウエスト細ーいママさんも、雰囲気ありますねー
これから何が出てくるのか楽しみです!

のーさん、結構スポーツ見られるんですね!
野球とかフィギュアとか陸上競技なんかも!!
私は、あまり見ないので、こちらのブログで情報を仕入れています 笑

2015/10/04 (Sun) 15:34 | REPLY |   

のー  

Re: No title

momoさん、こんばんは♪

この色合いがいかにもハロウィンっぽいですよね^^

> ウエスト細ーいママさんも、雰囲気ありますねー

ほんと!2色しか使ってないのにね~(笑)

おばけ家族が全部で7人登場しますのでお楽しみに♪


スポーツは見るのは好きなんです。
でも自分でやるのは大の苦手です~。
(得意なのはドッジボールくらい;
 逃げ回るのと、ぶつけるのが得意です・笑)
自分はスポーツ出来ないくせに、
TV見ながらよくえらそーに文句言ってます^^ゞ ※対象はカープ
自分が出来ないから見るのが好きなのかもしれませんね~。

昨日はボロボロでしたけど、
今日勝ってなんとかCSへの望みがつながりましたね!
最終戦絶対勝って、もう少し長くファンを楽しませて欲しいです。

フィギュアスケート開幕までもうちょっと日にちがあるから、
カープが終わるとさみしいし。ぼそっ・・(こらっ・笑)

お仕事されていると、なかなか落ち着いてスポーツ観戦出来ないですよね。
時間も長いし、国際試合だと深夜だったりするし。。
私も仕事をしていたときは、残業も多くてクタクタでスポーツ観戦どころじゃなかったです。
見ると面白いから、見れるときは見るんですが、
詳しいわけではないので・・
このブログで情報収集なんてキケンですよ(笑)
思い込みで大きな勘違いして大ウソ言ってることもあるかもしれません。
(悪気は全くないんですけど、何しろおっちょこちょいなので;)
話半分でどうぞよろしくお願いしまーす♪i-236

2015/10/04 (Sun) 21:53 | REPLY |   

ここあ  

No title

きゃあ〜、もう一つハロウィンもののステッチ始められたんですね。
おめでとうです。

シックな色合いの作品だけど、そこがまた素敵ですね。
私は日頃どちらかと言うとカラフルな作品を選んでステッチする事が多いので、逆にこちらの作品新鮮に感じます。

あらら、1段少なくステッチされたんですね。
ほどいて刺し直しお疲れ様でした。
のーさんも誤魔化してスルーできない性格でいらっしゃるんですね。
私もです。
ほんと納得できないままのステッチはしたくないですもんね。
クールなかっこいい魔女さんの登場ですね。

続きも楽しみにしてます♩

2015/10/13 (Tue) 09:40 | REPLY |   

のー  

Re: No title

きゃあ~、ここあさん!
ほんとうにたくさんのコメントをありがとうございます。

お忙しいでしょうに・・恐縮しております^^;
わざわざ過去にさかのぼってコメントしてくださっているのだと思いますが、
「全部の記事にコメントしなくちゃ」なんて決して思わないでね。
お目に止まった記事とか、完結した記事とか、、
どうしてもひとこと言いたいぞ!と思っていただけた記事にコメントいただけるだけで
充分大喜びな私です。
嬉しいけど、大変じゃないかなぁと気になってしまいました。。
(ここあさんの大事なステッチタイムを私が奪ってしまっているようで・・・;)


> のーさんも誤魔化してスルーできない性格でいらっしゃるんですね。

いやいや、HAEDなんて誤魔化してばっかりです(笑)
まず、解けるかどうか、解いて刺し直すほどの間違いかを
頭の中で損得勘定しちゃったりします(笑)

こういうシンプルなデザインほど、
刺し間違いをごまかすのが難しいですよね。
きちんと直した方が、心にひっかかるものがなくてスッキリします。
気付かないフリして進んでいると・・
「ごまかしてる私。。嘘ついてる私。。」なんて妙にソワソワしたりして(笑)
小心者なんです^^ゞ

2015/10/13 (Tue) 17:04 | REPLY |   

Leave a comment