ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

9/17以来のHAED進捗; と、自分がイヤになる件;;

次回ハロウィン用の布&糸待ちだったこの3日間、
HAEDの続きを刺していました。
いやいや2週間ぶりでした、刺したの

Baby Steps Beach_20151002
やばい。年内完成(目標)が遠ざかるこの進み具合
これ、まだ6段目なんですよ。もう1段あるんですよね。

年内ムリでも、1月中には完成させたい。。 ←どんどん自分に甘くなる
(1月締切のご褒美もらおうと思ってるの♪)

ハロウィンものを刺す予定は変わらないけど、
HAEDも放置にならないよう気をつけます。。



先週末に注文しておいた布と糸が届きました。
CIMG6242.jpg
今回は必要最小限の、これだけ~。

一番右の糸が、ハロウィンのかぼちゃ君を刺そうと思って急きょプラスした段染め糸だったのですが・・・

え?茶色じゃない? これ;
見ると、「ピーカンパイ」と書いてある。

あっれ~。「パンプキンパイ」を注文したはずだけどなぁ。
(お腹のすくネーミング・笑)

メールの控えを確認すると、、
ピーカンパイを注文していました。
間違えた~
だって似てるじゃん。どちらもPから始まるし。

おっちょこちょい過ぎる自分がイヤになります
今月中に、なにか口実つけてまた注文し直そうと思います。



ちなみにアメリカのお店に注文分は、ステイタス上でお取り寄せ中のままです。。

おフランスから届いたチャートのうち、ページの欠落についてメールを送った件は、、

メールを送ったのが9/26の土曜日。
翌日もその翌日も返事が来ませんでした。
木曜日まで待って、今度はweb上のcontactページから
もう一度メッセージを送りました。

 9/26に下記の内容のメールを送りましたが、
 返事がないので心配しています。
 ここには欠落ページを示す画像が添付出来ないので
 メールボックスを再チェックしていただけますか。
 お早いお返事をお待ちしています。

といった感じの内容に、ご丁寧に前回メールもコピペしておきました


すると、その日のうちに返事がきました。

 Oh, I'm sorry.

だって。

 忙し過ぎてメールを見落としていたみたい。
 すぐにチェックしてみるから、もう1日時間をちょうだい。

だそうです。

まずは一安心です。
これで、なんらかの対処はしてくれるでしょう。

フランス人って英語を話さないなんて聞くし
英語でメールしたのがいけなかったのかな?なんて最初は思ったりしました。
でも、一般人じゃないんだし。
グローバルに注文受け付けているんだから、それはないよなぁ。
納品書に書いてくれてたメッセージも英語だったしな。
欠落品なんだから、スルーはしないよね。

前回メールはかなり丁寧に書いたつもりでした。
“あなたにこんなこと言いたくはないのだけど・・”
“言いにくいことなのだけど・・”
という意味の決まり文句「I hate to tell you this.」に始まり、
Could you~と腰を低くお願いしたし。
短文で判りやすくと、気を使って書いたつもり。

もしかして彼女もあんまり英語得意じゃなくて hate の文字に気分を害したとか??
(日本人って文章の意味は判ってはいても、hateの文字に一瞬ドキッとしません?

再メール送るまでの5日間、そんなこんな余計なことを勘ぐりながら
もやもや過ごしてしまいましたが、
余計な心配だったみたいです



さて、これで気分も軽くなったし、
布と糸も揃ったし、今夜から次回作にかかるとします。

CIMG6244.jpg
白地にベージュのムラ染めリネンに、
使う糸はこれだけ。
・・地味ですね~

でも、今度のデザインはちょっと面白い題材なので楽しみです♪


 HAED - Baby Steps Beach

2 Comments

ここあ  

No title

のーさん、最近ずっとハロウィンもののお披露目が続いてたので、のーさんのHAEDの存在をすっかり忘れちゃってました。
ごめんなさい。
年末にかけてハロウィンものに続きクリスマスものもステッチしたくなるから、何かレギュラー的にステッチしてる作品の進行が滞ちゃいますよね。

HARDあと1段とちょっとなんですね。
とっても素敵な作品だし、季節もののステッチの気分転換にちょこちょこ頑張ってくださいね。

わ〜、注文のお品届いたんですね。
でも、ほんとオレンジ色の糸が見当たらないですね。
あらら、オーダー間違いされたんですね。
楽しみにしてただけあってショックですね。
私も似たような単語にひっかかって、よくミスちゃいます。

欠品の方は無事お店の人と連絡が取れて良かったですね。

2015/10/13 (Tue) 09:29 | REPLY |   

のー  

Re: No title

ここあさん。

ほんと、私もHAEDのこと忘れてました。
いや、忘れてしまいたかったのですが、放置するわけにもいかず・・(笑)
季節もののステッチの合間に、少しずつでも進めていきたいと思います。

最後の段はチャートの記号の並びもシンプルなのではないかと、
それだけを願って、、そこにたどり着くのを励みにこの3連休も頑張っておりました。。
刺し始めて、気持ちがのってくれば楽しいのですけどね~。
それでもクリスマスの誘惑には勝てそうにありません^^ゞ
早く完成して手放したい(気楽になりたい)です。 ※姉からの頼まれ物なので。

注文間違いよくやります。おっちょこちょいなので;
「あ~、お店の人間違えたなー」と思うんですが、
注文内容を確認してみると、たいていは自分の間違いです(笑)
今回は「P」の文字しか読んでなかったという・・大ボケな私です。

2015/10/13 (Tue) 16:50 | REPLY |   

Leave a comment