ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

くもの巣;

昨日、玄関(もちろん外)の隅にクモの巣が張っていたので
撃退しました。

ウチにはこういうのが常備してあります。
CIMG6237.jpg
効きますよ~。
撃退にも使えるし、予防にも使えます。
スプレーしておけばそこに巣を張りません。
1か月くらいの持続効果だそうです。
その代わり、しばらくの間薬剤のいやなニオイがしますけど。
でも、クモの姿見かけるよりはマシです。(ただ、この缶の絵をなんとかしてほしい

そのくらい、クモ嫌いなくせに・・

Find Your Way to Halloween 20150929
クモの巣刺してます~。

また別のハロウィンを始めました!

刺す予定だった2つのデザインが、
片方は段染め糸が、もう片方はチャートが まだ届かないので
順番繰上変更で別のを刺すことにしたんです。
が、それも布とDMC糸5色ほど足りないので、
先週末に注文しておきました。
糸が1色在庫切れだったそうですが、今日明日にも入荷の予定とのことなので、
明後日くらいには届くんじゃないかと思います。
やっぱり国内のお店は早い♪

で、明後日までが待てない私は・・
昨日、さらに別のに手をつけてしまったというわけです

くもの巣ステッチの方は、10㎝強程度の小さな小さなステッチなので、
すぐ刺し終われるはずなんですが、、
これも段染め糸待ちになりそうです。

本当は全色段染め糸指定なのですけど、ほとんどはDMCの普通の糸で刺すつもりです。
ただ、黒色とオレンジだけは段染め糸で刺したくて。
どっちの色もアメリカのお店に注文している糸が使えそうなので、
そこから少し借りようと。
(使うのはほんの少しだから、わざわざ新たに注文するほどじゃないかなぁと。)
全部をDMCに置きかえれば、ストックしている糸で全部刺せちゃうんですけどね~。
でも、それだと面白味に欠けそうで。

国内のお店に注文した材料が届き次第、そちらを始めたいので、、
それまでにできるだけこっちを刺しておきたいと思います。

アタシもほんと懲りないね~
ハロウィンまだまだ刺したいものがあるんですよね;
とはいえ、そろそろクリスマスにも目移りしています。
海の向こうへ注文したものが届けば話は別なんですけど~ (もちろんそれ=ハロウィン やります。)

HAEDの続きも気になってはいるんですよね。。
年内完成目標が怪しくなりそうなので、ときどきそちらにも戻らねばいけません。
(そう思ってはいるのですが


 Bent Creek

2 Comments

ここあ  

No title

このくもの巣のスプレーとってもよく効くみたいですね。
うちではまだ使った事がないんですが、友達が愛用してて手放せないって話してました。

次なるハロウィンもの始められたんですね。
おめでとうです。
リアルなくもの巣のステッチ、のーさんよく頑張られましたね。
私はきっと小さいくもの巣だとしても身の毛がよだってステッチできないかもです。

まだ先を拝見させてもらってないんですが、さすがにたくさんのお買い物届いてられますよね。
頑張ってくださいねo(^▽^)o

2015/10/13 (Tue) 09:03 | REPLY |   

のー  

Re: No title

ここあさん、こちらにもコメントありがとうございます。

このクモの巣スプレーよく効きますよ。
予防になるのがいいです^^

このくらいのステッチデザインならクモもクモの巣も
全然平気です^^
足の長いリアルなのはイヤなんですけど;
でも、ハロウィンデザインに登場するクモにクモの巣って
不気味な雰囲気を演出するのに役立ってますよね~。
イヤなんだけど、「おお!いい雰囲気」なんて思っちゃったりして
ついクモ入りチャートに手を出してしまう不思議な現象が起きてしまうのです。(笑)

お買物ね~^^;
ガマンしてればいいんですけど、
一度ガマンの糸が切れると、イモずる式にあれもこれもと手が出てしまって。
困ったものです。。楽しいですけど。 ←懲りてない(笑)

いまだ届いてないものがいっぱいあるんですよね。
それ届かないと次の注文が出来ないのに~~。(はい、懲りてません^^ゞ)

時間をかけて、のんびり消化していきます。*^^*

2015/10/13 (Tue) 16:32 | REPLY |   

Leave a comment