クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

一難去ってまた一難? でも前向きに!

あ~、疲れた。

難って程のことではないんですが、、
なんでこうスムーズにいかないんでしょうね。

今日、おフランスからやっと品物が到着したのです♪
8月の注文で、在庫切れでお取り寄せになっていたチャート3点のうちの2点です。
9/8の発送済メールから手元に届くまで20日近くかかりました。
前回3日で届いたので(←それもビックリ
メールの4~5日後くらいから「今日かな?まだかな?」と気にしていたせいで、
余計に長く感じました。
(そのくらいは想定内だし、急いでたわけでもないんですが、前回があまりに速かったから

CIMG6215.jpg
届いたのはこのふたつ。
まだもうひとつが届いていません。
デザイナーさんの方の出荷が遅れてるようです。

あ、いや、届いたのはふたつだけではないの。
ブログには書いてなかったんだけど、
実はこっそり追加注文していたのよね ※恥ずかしくて書けなかった

CIMG6216.jpg
それも一緒に届きました。

追加注文の中にも、在庫切れで今回未着だったものが1点ありました。
同じデザイナーさんです。

あ~、それが早く欲しかったんだけどな。
ハロウィンもので、今シーズン刺そうと思ってリネンを用意済なのです。
・・なんだかハロウィンに間に合わなくなりそうです ま、仕方ないですけど。
遅くなっても無事に届けばいいので、気長に待ちます


いつもなら、しばらくチャートをパッケージの外からうっとり眺めるだけで数日が過ぎるんですが
下手すると、実際刺す日まで、何年も未開封のままだったりするんですが。

今日はなんとなく、早速 Lili さんのチャートのパッケージの封を開けて広げてみたんです。

なぜだかわからないけど、本当にただなんとな~く。
たぶん「可愛い~」と思って広げてみたくなっただけだと思います。

すると、、

「あれっ?チャートの枚数が足りない!」
すぐに気付きました。
チャートが1枚欠けていたのです

いや~、すぐ開封して良かったわ!!
いつもなら絶対気付かないでいたと思います。
虫の知らせ? 予感がしたのかな??  ※いーえ、全くの偶然です。

早く気が付いて良かったけど、
これってもしや、おフランスのショップへメールしなくちゃいけないんじゃない?

もちろん、泣き寝入りするつもりはサラサラありませんので、
下手くそな英語ですぐにメールを送っておきました。
(フランス語はもっとムリ、というかチンプンカンプンですので)

チャートの1ページが欠落していました。
完全なものに交換していただくか、そのページだけを送っていただけますか?
バックオーダーの2点を発送するときに、それも同梱してください。


といったような内容を、つたない英語で伝えたんですけどね。
ついでに発送はいつ頃になりそうですか?とも書きましたよ。(だって結構待ってるもん)

通じるといいけどね

CIMG6219.jpg
問題のチャートがこちら。

CIMG6217.jpg
封印シールが貼ってあるから、お店の人のミスではないですけど、
善処していただかないと。

欠落ページが判るようにこの画像↓(よりもう少し大きいサイズのもの)を添付しておきました。
CIMG6211.jpg
きっと、理解してくれると思います・・。


なんだか疲れちゃったな~。
おかげで夜ステッチ出来なかったし。

でも気付いて良かった!ってことで、
前向きに捉えることにいたします♪


C

omment


一瞬のうちに、色々あったんですねー(^_^;)
お疲れ様です。

このチャート、ホントに可愛い〜♡
素敵なチャートですね!
でも、海外のショップかぁ。
こういうことがあるから(チャートが欠けてるとか、なかなか届かないとか)、買う勇気がないんですよねー(´-ω-`)
英語が出来れば、購入する気になるかもしれませんが。
やっぱ無理ー笑
のーさんがステッチするのを見て、楽しむことにします(*^_^*)

オレンジリネンのハロウィンステッチ!
始めたんですね♪
こちらも楽しみ楽しみ☆
私も、28ctより32ctの方が好きです!
32ctか36ctくらいが刺しやすいですよね♪
×が大きくなると、形がやけに気になるし。
でも、やっぱり指定のオレンジが可愛いですねー♡
私も、カラーリネンにステッチしたくなってきたー(;•̀ω•́)ムムム

momo URL | 2015/09/27 01:57 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

このデザイナーさんはシナモンさんとかクラフトインデックスさんとかでも
お取扱いあるみたいですよ。
ただ種類が少ないので、国内のお店だと欲しいものが揃わなかったりするので;
沢山注文するときは海外のお店の方がお安く手に入るからつい。(笑)
この天使ちゃんデザインは新作なので、いずれ国内のお店でもお取扱い始まるかもです^^

水色x赤色のアクセントって組み合わせがどうも好きみたいなのです^^ゞ
無意識に、ついつい似たようなものを沢山集めてしまってます。。
英語が堪能なら楽勝なんですけどねーー;
でも、少々おかしな文章でも読み取ってくれるものです。
きっと「カワイソウな日本人~・笑」って思われてるかもですけど、、
気にしません(笑)
泣き寝入りは絶対しないぞ!(たとえ少額でも)の意思さえあれば、
なんとかなるものですし、お店の方は皆さんとっても親切で
逆に嬉しくなったりしますよ^^
(これまで、こういう小さなトラブルは何度かありました~;)

> ×が大きくなると、形がやけに気になるし。

そうそう!形がきれいじゃないと、
隙間から覗く地(リネン)の大きさ不揃いまで気になるし~。

おまけに、ツヴァイガルトみたいに柔らかいリネンだと、
丸枠にはめるとき歪むし~。(スカスカだと斜めに伸び放題;)
え;私だけ?^^ゞ

momoさんのブルーのリネンもとっても綺麗でしたよ!
これまで、無難に白っぽいリネンに刺すことが多かったんですけど、
カラーリネンに刺すのって楽しいですね!
私もまた鮮やかな色に挑戦したいです♪

のー URL | 2015/09/27 13:49 [ 編集 ]

No title
あはは、たくさん追加でチャートを購入されたんですね。
とって素敵なのばっかり。
私も何点か持ってるのありますよ♩

それから、以前届いてなかったチャート2点もやっと届いたんですね。
結構今回時間がかかりましたね。
3日で届くのもすごいと思うけど…、

のーさん、すごい、もしかして予知能力おありですか??
だって、たまたま取って開封してみた一点に欠品があったなんて偶然にしてもすご過ぎる!!早く気づいてほんと良かったですね。
っていうか、欠品なんてあるんですね。
ビックリ!!
私いちいち中までチェックした事がないけど大丈夫かな!?

のーさんが頑張って書いた英語、ちゃんとショップの人に伝わればいいですね。

ここあ URL | 2015/10/08 06:41 [ 編集 ]

Re: No title
ここあさん、たくさんのコメントありがとうございます*^^*
(お忙しいときはムリしないでね。でも嬉しいです♪)

予知能力なんて素晴らしいもの持ってるはずありませんよ~。
ただの、のー天気ですから!(笑)

偶然とはいえ、気付いてほんとに良かったです。
でもまだ残りのチャートとこのページは届かないんですけどね^^;
ショップのオーナーさんには伝わったみたいですけど、
フランス人も のー天気っていうか、マイペース過ぎて参っちゃいます(笑)
「了解よ~」とか「何日頃になるわ~」とか、そういう返事来ないんですけど?^^;
ま、連絡も念押しもしてあるのでもう少し待ってみるつもりです。。

> っていうか、欠品なんてあるんですね。

あるんですよー。海外ものは特にご注意ください。
以前、Janlynnのキットをヤフオクで超安価に譲っていただけて
ラッキー♪なんて思っていたら・・

いざ刺そうと開封してみると、2枚入っていたチャートが同じページ。
ダブって同じページが入っていて、もうひとつのページがない状態でしたーー;
未開封で譲っていただいたし、日数も随分経っていたし、
自分で直接購入したわけではないので、出品者さんにもメーカーさんに言うわけにもいかず。。
諦めて同じものをもうひとつ購入しました;
せっかくお安く手に入って喜んでいたのに、お高い買い物になっちゃいました^^ゞ

それ以降、しばらくは注意するように気をつけてはいたんですが、、
そういえば最近は忘れてました; 封がしてあるとつい面倒で。。

ここあさんもお気をつけくださいませ。

のー URL | 2015/10/08 08:14 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR