クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

新たにまたハロウィンのステッチ開始です。

またハロウィンです。
刺したいものいっぱいあるので、来月いっぱい=当日まで
ハロウィンものを刺すつもりです。
(でも材料がいまだ届いていないので、当初予定していた順番が
 大きく変わりそうです。・・いったいいつ届くんでしょうね。。

こちらは材料揃っているので、昨夜のうちに準備をして、
今日からステッチ、、のはずでしたけど・・
待ちきれなくて~。

昨夜のうちにステッチも始めちゃいまして。。

Shades of Halloween 20150925

木の枝部分が刺し終わりました。
全体の4分の1 が早くも終わっちゃったよ

この枝がクネクネしているのが、刺していてパズルのようで・・
どのルートでどう進もうか考えながら刺すのが楽しくて
スイスイ進みました。
4分の1済んだとはいえ、ここは刺すところが少ないエリア。
他はベタが多いので、同じペースで進んだとしても
さすがに4日間では刺せそうにありません~

布はオレンジ色の28ctリネンです。指定のもの。
明るくて発色の良いきれいなオレンジ色なんですが・・
フラッシュたくとこんな色にしか撮れませんでした
完成の際には、昼間にフラッシュなしで
きれいに撮るようにしたいと思います。

28ctだとスカスカ感があるので、本当は32ctの方が好き。
今回も同じ布で32ctがないかと探したのですが見つかりませんでした。
32ctでオレンジxパープル系のマーブル模様のムラ染めならあったんだけど、、
ちょっとコワい。デザイン小さいのにそんな大胆な模様で合うかどうか。。
デザインも可愛らしい感じだからなぁ。
パープル入ると、ちょっとおどろおどろしいイメージになりそうで、
結局度胸がありませんでした。

スカスカ感はあるものの、リネンが糊の効いたパリッとタイプなので
刺し易いです。
で、クロスステッチ特有のカクカク感も増しますが、
シンプルなデザインの、このカクカク感っていかにも「クロスステッチ」らしくて好きだったりします。
やっぱり指定通りが正解でした♪

続きも楽しくガンバリマス~

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
のーさん、この前買われてたオレンジの布ですよね!?
あの時はすごくオレンジ!!って思って見てましたが、この写真ではモカ系に近い色に見えますね。

オレンジの布に黒糸のステッチ、よく黒が映えて素敵ですね。
来年は私もオレンジの布を使ってハロウィンもの刺してみようかな♩

ここあ URL | 2015/10/08 06:27 [ 編集 ]

Re: No title
ここあさん

そうそう、あの布です。
チャートと一緒に指定布を購入したんです。
すごくオレンジ!!って色です。でもケバケバしてなくてきれいなんです(笑)

写真に撮るのって難しいですね~。
ライトつけるとこんな色になっちゃうし、影が入り込んじゃうし。
昼間にライトなしで撮ってもあまりうまくいきません;
修業が足りませぬ^^;

私はこれまで白とかナチュラルとか無難な色のリネンばかり使っていたので、
カラーリネンに刺すのが新鮮でした♪

オレンジxハロウィン、ぜひ試してみてください!^^
楽しいかったですよ♪

のー URL | 2015/10/08 07:53 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR