クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

ハロウィンのオーナメント完成

ステッチ三昧だわ~♪ なんて言っていたシルバーウィーク後半2日間も、
結局あまり進みませんでした
(今日なんて、午後3時間近く昼寝してたし;)

せめてオーナメントだけは完成しておきたいと思って、
夜になってごそごそと工作タイム。

Witching Hour Ornament_20150923_2

Witching Hour Ornament_20150923_3
裏はこんな感じ。。

Witching Hour Ornament_20150923
リボンを挟んでボンドで貼り合わせ、
ピンキングばさみでカットして完成です。
山道テープを挟んで縫い合わせるよりよっほど簡単な
楽ちん仕上げですね。
(実は、最初はそうしようかと思っていたんですけど、
 店頭の、山道テープの色の種類が少なくてやめました。)

これで作り方合っているかはわからないけど;
出来上がりは見本と同じ様になってるみたいだからいいかな

ステッチは思ったより時間かかったんですけど、
仕上げはあっという間に出来ました。


もうひとつハロウィンオーナメント作るつもりでしたけど、
ハギレが足りなくて3個分確保出来ず、2個だけに。

簡単仕上げ、気に入ったから
クリスマスにもプレイリーさんのミニチャートでまた作ろうと思います。
(フェルトの赤と緑も一緒に買っておいたからね♪)

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


おぉ!
可愛いオーナメントが出来上がりましたねー♪
ホントに可愛い♡
お仕立ても簡単そうだし!
(私に上手くできるかどうかは別として 笑)
是非私も作ってみたいです!
真似っ子させてもらってもいいですか??(๑¯﹀¯๑)
ギザギザのハサミ買わなくちゃ!

休み中は、不規則に寝たり起きたり出来るのがいいんですよ♡
私も、ステッチ進んだとか言いながら、結構昼寝してました 笑
でも、それが本来の休日の過ごし方だ!!と押し通してます♪
(夫に、寝てばっかり!と言われたので…汗)

momo URL | 2015/09/24 12:18 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、こんにちは~。

ありがとうございます!
可愛いと言ってもらえて嬉しいです*^^*
それもこれも、プレイリーさんのチャートが可愛いおかげなんですが(笑)

ボンドで貼るだけのお仕立てはとっても簡単でしたよ♪
真似っ子なんてそんな~。
見た目が同じのがチャートの表紙に載ってますもの。
私自身が真似っ子してるんですから(笑)

書き忘れてましたが、
厚紙とステッチ布の間に、キルト芯も入れてます。
参考にしてもらえたら嬉しいです^^
ぜひmomoさんも作ってね♪

> 休み中は、不規則に寝たり起きたり出来るのがいいんですよ♡

momoさんにそう言われると心強いわぁ~!

いえね、ゴミ出し忘れて10時頃まで寝ていて・・
「ハッ」と目が覚めて、慌てて出しにいった日もありまして;
(ゴミ収集車はまだ来てないからいいんだけど、
 そんな時間に出しているのをご近所さんに見られると恥ずかしい・笑)
私も「寝てばっかり~」と、いつ指摘されるか内心気にしてました^^ゞ

そうよね、それが本来の休日の過ごし方だ!!
私もそう言おうっと♪

のー URL | 2015/09/24 16:47 [ 編集 ]

No title
のーさん、おはです♩
そして、お久しぶりです。

きゃあ〜、最近幼稚園のバザー委員の仕事が立て続けにはいってなかなかゆっくりコメする時間もままならなかったので(自分のブログの返信だけでも精一杯で)、のーさんのブログはゆっくり落ち着いた時間のある時に来させてもらおうと思ってたらもうずいぶんお邪魔できてなかたですね。すみません。

プレイリーの小作品、とっても可愛い。
ふくろうさんの方はどのチャートの小作品になるんですか??
ぷっくりしててお茶目なふくろうさん♩

私こんな感じにお仕立てした事がまだなくてどんな手順でするのか知りたかったんですが、とっても参考になりました。

クリスマスものの小作品も作られる予定なんですね。
楽しみにしてますね♩

ここあ URL | 2015/10/07 06:56 [ 編集 ]

Re: No title
ここあさん、こんにちは。
お忙しい中、コメントくださってありがとうございます。

バザーの準備の大変さをあちらこちらで耳にしていましたが、、
役員さんともなると本当に大変なのですね~;
ムリせず頑張ってください。
ウチのブログなんて気にしなくていいですから・笑

フクロウさんには新作を購入したときにいただいたおまけのミニチャートです。
(新作が出たときに、全種類購入するといただけるやつです。
 あと、過去のチャートでもどっさり買ったときとかにお店のご厚意でいただけることもありますネ^^)

プレイリーさんでよく見るフェルト使いのお仕立て、
やってみると思った以上に簡単で可愛く出来上がりました。
クリスマスのオーナメントも同じ方法で沢山作りたいです♪

のー URL | 2015/10/07 14:05 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR