クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

Thine is the Trick and the Treat 完成♪

シルバーウィークのど真ん中ですね。
気候もいい時期だし、連休は嬉しいけれど、
特に予定もありません;

その代わりステッチ三昧出来るわ~♪
なんて思っていたけれど、、

ここまで、なぜかバタバタしててステッチタイムは普段と変わりませんでした。

一昨日の土曜日は、やっとキッチンの蛇口の交換が完了しました。
水漏れはもう勘弁して~だし、1週間不自由だったけど、
新しい蛇口はピッカピカで、ちょっと嬉しいです♪

昨日はお客さま(お寺さん)があったし、
今日はお墓参り。


それでもなんとか、ハロウィンのステッチ第一弾は完成しました!

CIMG6180.jpg
このピースが一番最後まで残っていたピースなんですが・・
ここの画象は後にしましょうか。。


可愛いんだけど、
これ何?と思うモチーフも結構あったりします。
Thine is the Trick and the Treat 20150921_2

この左端上の、コレは何でしょうね?
鬼かな? いや、鬼って日本特有の表現じゃないの??

英語で例えるなら、悪魔になるそうですが、、
なんかそうなると一気にもの凄く恐ろしいイメージになっちゃうんですけど
ちょっと違うよね。

まさかコレ、猫じゃないよね??
こんな猫・・ いやだわ ※アタシ猫好き。

このモチーフはこれで可愛いけどね。
猫であっては欲しくないです。

そして、同じくココに入っている文字なんですけど。
「HAL」 「LO」 と入っているわけです。

となると、お次は「WEEN」! ・・かと思ったら。


Thine is the Trick and the Treat 20150921_3
「WEE Ⅱ」 ですけど、なぜ?

N じゃないよね? Ⅱでしょ??
またチャートミスかと思ったけど、そうではないらしい。

ま、いいけどね


ちなみに、右側にも文字入ってますけど、
そちらは
Thine is the Trick and the Treat 20150921_4
ちゃんとHALLOWEENになってますけどね。


さてさて、そして最後のピース。
なぜこのピースが最後になったかというと、、

刺すのイヤだったからなのですよ。

Thine is the Trick and the Treat 20150921_5

大キライなコイツ、再登場です。
しかも3匹に増えてる。
この、足長いのがイヤなのよ。(胴体もイヤだけど;)

サラッと刺し終えたかったのに、、
目数間違えて刺し直したりして、、
1匹余分に刺した勘定になりました

足がリアルで、この部分だけは気持ち悪いんだけど(オエッ)

とにかく完成です!

Thine is the Trick and the Treat 20150921_完成

一部分にさえ目をつむれば、他のモチーフは皆どこかユーモラスで可愛いです



カテ違いますが、ついでにここに。
Almost Halloween 20150921
The Drawn Threadのハロウィンも、黒糸部分を刺しました。
残りは段染め糸待ち。(他デザイン用の糸をちょこっと借りる予定。)
グリーンとオレンジが入れば明るくなるはずです


そしてもうひとつカテ違いですがついでに。

Witching Hour Ornament_20150921
プレイリーの新作から、小さいオーナメント用のデザインを刺しています。

リネンは、Quakerの残り。ハギレです。
このハギレを使い切りたいので、小さいのをもうひとつふたつ刺したいなと。

CIMG6190.jpg
見本のようなオーナメントに仕上げようと思って、
今日フェルトとリボンを買って帰りました。
フェルトは、ハロウィンカラーとクリスマスカラー。(のつもり。)
ちゃんと出来るかな?

その小さいステッチが終わったら、

次はコレ↓ を始める予定です。
The Sweetheart Tree_Shades of Halloween

また黒一色。続いてしまいますが、
段染め糸がまだ届かないので順番入れ替えです。

明日、明後日はステッチ三昧出来るといいなぁ♪

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
のーさん、こんばんは〜。

シルバーウィークど真ん中もはや終わろうとしてますね。
いいな〜、連休中はステッチ三昧出来そうなんですね。
私は、いつもどおりステッチ時間は細切れでやってます。
昨日は久しぶりにみろくの里に家族で行って来ました。
数十年ぶりに行きましたが、結構楽しめましたよ。
ただ、人がめちゃめちゃ多かったのでかなり疲れました。

クエーカーの完成おめでとう。
例のやつがとってもリアルで身震いしちゃいましたが、全体的にユニークなデザインで素敵ですね。
それから、のーさんが鬼!?って言ってたよくわからないモチーフ、一体何なんでしょうね。気になってじっと眺めてたら、どうしてもシルエット的に化けネコに見えてきちゃいました。

DTのハロウィンものもPSの方も楽しみにしてますね。
特にPSのお仕立てがとっても気になるな〜。

明日はソレイユにお買い物予定なんでほとんどステッチ出来ないと思いますが、のーさん私の分も頑張ってねo(^▽^)o

ここあ URL | 2015/09/21 20:34 [ 編集 ]

Re: No title
ここあさん、こんにちは。
いつもありがとうございます^^

シルバーウィーク4日目お昼前ですけど、
まだステッチ三昧には至っておりません;
始動が遅いもんで・・^^ゞ
このお休み中にオーナメント完成したかったんですが
ムリそう・・(まだひとつしかステッチ出来てないんです)
ペース上げるようにがんばります~。

みろくの里、実は行った事ないんです; 何があるのかな?
楽しめて良かったですね!
今日も良いお天気ですね♪
旦那さまにおねだりして、ソレイユでいっぱいお買物してきてね♪
GWって、期間中必ず雨が降る気がしますけど、
この時期はいいですね~。
(でも、お彼岸またぐとウチでは何かと用事でつぶれそうです;
 10月ならもっといいのにな~・・)

クエーカーのこのモチーフ、そっか~化け猫かぁ。
(猫は猫でも、化け猫ならこのお顔も仕方ない・笑)
あれ?でも化け猫って日本の妖怪の気が??
ま、いっか。^^

さて、次も次もハロウィンものが待機しているので頑張らなくては!
ここあさんの分も頑張るとなるとかなり大変だ~;今日はもの凄く刺さなきゃ(笑)
そろそろエンジンかけて、午後からステッチ三昧目指しますi-203

のー URL | 2015/09/22 11:14 [ 編集 ]


こんにちは(*^_^*)

可愛いのが出来ましたね〜♪
ホントにどのモチーフもユーモラスで素敵です!
私も、こういうハロウィン物がやりたいんですけど、なかなか(^_^;)
黒一色で刺し続けるっていうのが苦手なんです。
途中で飽きちゃって、可愛い色が使いたくなってしまう。。。
でも、やっぱり自称クロスステッチャーとしては、ひとつくらいハロウィン物作っとかないとなぁ。とか思うわけです 笑
今年は、のーさんの作品を見て、満足しておきます( ̄▽ ̄)

ハギレを活用か。。。
いつもハギレまでしっかり使われてますよね。
偉いなぁ。
私は、昨日微妙なリネンを結構な量見つけてしまって。。
のーさんの記事を見て、反省しているところです 笑

次のもホントに可愛い♡
派手な色のカラーリネン!
使ってみたいです!!
(結構派手好きなんです…。)
こちらの完成も楽しみにしています♪

momo URL | 2015/09/22 11:45 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

黒一色は飽きてしまいそうな気がしますね。
バッテンが揃うようにと、刺すとき気を使うし;

このデザインは、モチーフごとに気分が区切れるので
(モチーフ1つ刺し終わるごとに達成感が味わえるので)
大丈夫でしたよ!
とはいえ、白状すると、
途中、パンプキン刺しているとき・・
ここだけオレンジ色で刺したらどうかなぁ~?なんて思ったのも事実です(笑)
バランス良くいくかどうか自信がなかったのでやめたんですけど^^ゞ

ハロウィンデザイン、まだまだ刺したいものいっぱいあるのに追いつきそうにないから、
来年刺すつもりのデザインまで密かに決めちゃってます(笑)
momoさんも来年刺したいハロウィンデザイン、今から決めておきましょ!
そうすれば迷わずにすぐ取り掛かれると思うんです♪
(あ、でも、新しい可愛いのが来年発売されたら・・やっぱり迷ってしまうか;)

ハギレ活用はですね。
たぶん・・残しておくと、整理・管理しないといけなくなるからです。
理由は結局「面倒くさいから~」だったりします。(笑)
それか、単に貧乏性だから。ギリギリまで使い切りたいんですよ。^^ゞ

微妙なリネンがいっぱい取ってあれば、
ふと小物を刺したいと思ったときに選り取り見取りで、
それはそれで羨ましいです!


> 派手な色のカラーリネン!
> 使ってみたいです!!
> (結構派手好きなんです…。)

私も!こんな明るい色のリネン初めてなので楽しみです^^
派手な色憧れますよねー。
今度のは糸が黒だけだし、小さいし、
冒険するのに丁度いいです♪
(って、指定の布ですけど・笑 ←それ、冒険と言わないですね。^^ゞ)

のー URL | 2015/09/22 19:57 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR