ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

今夜はハロウィンの続きをがんばるわ~♪

今週はほとんどステッチ出来ていません。
キッチンの水漏れ以降、なんだかバタバタしています

お料理サボっているくせにねー

だって、水出ないんですもん。
(いや、出るんだけど、出すと漏れるので蛇口を使えないのです。)

油使うと洗うときに厄介でしょ。洗面所で洗わないといけないから。
洗面所に油汚れ流すのはいやだし、
小さな洗いカスみたいなのも流せない。
キッチンのように排水口に細かな網がついていないので
誤って流して詰まったりしたら大変ですから。

なので、洗面所の水をヤカンに汲んで、
それを使いながらキッチンで洗剤をつけて洗い、
(蛇口が使えない=水が出せないだけで、排水はできます)
その後洗面所に移動してすすいでいます。
面倒くさいことやってるんです。

食洗器を使えばいいんでしょうけど、
ウチ人数少ないから食器も少ない。
普段も手洗いしているんです。
(食洗器使うのはお客さんのある時だけ。)

料理しなければ、さらに洗い物の量は少ないので
食洗器使うのももったいないし、時間かかるのに待ってられないよ

月曜からそんな状況なので、何か支度するといえば、
お米を炊いておいて 朝おにぎりにしておくくらい

最初こそファミレスへ行ったけど、それ以降はお弁当です
お昼はカップラーメンとか菓子パンとか。
・・さすがに飽きた。
1人暮らしの大学生かっつうの。

お料理しなくていいのは、楽は楽だけど、、
早く直してほしいな~~。(ただいま新しい蛇口を取り寄せ中とのこと・・)


お料理してないくせに、、
ステッチ進んでないんですよ~

水が出ないとやる気も出ないもんなのよ。 (なんでやねん
だから他の事やっていたりして。
(PCの中身整理したり)


でも、今日やっと黒糸が届きましたので!

今夜はハロウィンQuakerの続きをステッチする予定です


今日到着の第一便の中身はこちら。

CIMG6173.jpg
黒糸とリネン2種、昨年発売のハロウィンチャート。
このチャート欲しかった(刺したかった)の♪
Quakerの次の次に刺したいと思ってます。 ←そんなに刺せるのか~??笑

左のグレーのムラ染めリネンも別のハロウィン用。
これも、、Quakerの次の次の次に刺したいんだけどぉ
・・絶対そんなに沢山は刺せないよな。。

CIMG6172.jpg
春と冬のサンプラー。
(秋と夏はもういっこのお店に注文中・・。)

CIMG6174.jpg
クリスマスのサンプラー2種。
これ、どっちか、今年のクリスマスに刺したいな~と思っているんですが。
(優先順位的には4番手くらいですけど。 ←だから、そんなに刺せるのか???笑)

どっちを先に刺すか悩み中です。
右のほうが好きなんだけど、ベルプルにするなら左の方が向いているよね?
ま、今年刺せるかどうかもわかんないので、いざ刺すときに決ればいいでしょ~。

ここのチャートはシルク糸使っていることが多いのですが、
コットン糸の似た色でテキトーに刺しちゃおうかと思っているんだけど・・
アタシにはムリかな? 面倒くさがりだし?

あまりに繊細・複雑なデザインだと代替を充てるのは難しいし、
風合いも損ねちゃいそうだけど、、
これくらいのシンプルなのなら大丈夫かな~なんて思ったんですが。

ベルプルにシルク糸なんとなくもったいないし、洗えないし、、高いしさぁ。

・・それも、刺すときに悩めばいいか



まずはハロウィンだ!
がんばろー。


第二便も早いとこヨロシク・・。(まだ発送されてないのよ

 雑記~クロスステッチ編

2 Comments

ここあ  

No title

のーさん、またの登場〜☆

今回の水漏れも長期戦になりそうですね(汗)
キッチンの水が自由にだせないのってすごく不自由そう。
のーさんのお家のような状態になったら、私も一切料理しないと思いますが、外食するにも限度がありますよね。
早く快適な暮らしが戻ってきますように。

そんな中待望の黒糸、無事到着したんですね。パチパチ
じゃあ、昨晩はハロウィンのステッチ三昧っだったのかな??

お買い上げされたチャートもどれも素敵ですね。
また宝物増えちゃいましたね♩
眺めてるだけで幸せな気分に浸れますね。

2015/09/18 (Fri) 09:04 | REPLY |   

のー  

Re: No title

ここあさん、たくさんコメントありがとうございます!

そうなんです。
ステッチのお買物を沢山した後だし、
蛇口の交換費用も予定外の出費だし、、
あまり贅沢できません~。
お弁当にも飽きてきたところだけど、
明日には直してもらえるので、ひと安心といったところです^^

使えないのはキッチンだけで、
洗面所やお風呂、トイレは問題ないのでまだマシですよね。
長期間の断水になると本当に大変だな~とつくづく思いました。
下の階への被害もなかったし、このくらいで済んで良かったです^^ゞ

昨夜はステッチ三昧・・ のはずだったんですけど、、
サボり癖が抜けてなかったみたいで(笑)
シルバーウィークはステッチに没頭したいです!

> お買い上げされたチャートもどれも素敵ですね。
> また宝物増えちゃいましたね♩
> 眺めてるだけで幸せな気分に浸れますね。

へへ、シリーズものの、似たようなデザインばかり買っちゃいました。
そうなんです~。眺めてニヤニヤしています♪
妄想ばっかり膨らむのですが、ステッチが追いつかないんですよね;
想像上ではあっという間に刺し終わるのになぁ(笑)

2015/09/18 (Fri) 15:26 | REPLY |   

Leave a comment