クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

すぐ出来そうなんだけど… やっぱり糸が無い; 笑

糸が届くまで、、
仕方がないので( ) HAEDの続きをやっています。

でも、やっぱりハロウィン気分が収まらないので、
今日はストックの中から別のチャートを出してきて、
刺していました。

小さいデザインなので、すぐに出来そうなものなんだけど・・

やっぱり糸が足りない

それでも強引に始めちゃうのよ

Almost Halloween 20150911

手持ちの糸で刺せたのは、たったのこれだけ~

白、紫、茶、黄色は糸のストックがあったけど、
緑色は似た色に変更しました。

肝心な黒色が無いんだもんな~~
ハロウィンっていったら黒でしょうに。。

こちらも黒色待ち。
オレンジと黄緑の段染め糸もありません。
指定はシルクの段染め糸だけど、ちょこっとなんで
別のデザイン用に注文しているコットンの段染め糸を拝借しようかと。

あと、黄緑色のラメ糸(しかもAnchor)もないんだけど、
そちらもラメじゃない普通のDMC糸で刺しちゃおうと思います。
もちろんラメ使った方がアクセントになってイイと思うけど、
ほんとにちょこっとなんだもんなぁ。

・・お休み中のミラビリアの中に、クレイニックの緑色のラメがあったような気もするけど・・

いや、ダメ! ミラビリア用か足りなくなったら困るワ。

どちらにしろ、刺せるのはここまで。

糸待ち、刺しかけステッチが増えてしまったけど、、
とりあえず少しでもハロウィンものが刺せて落ち着きました。
黒糸到着まで、大人しくHAEDを頑張ります。



昨日からニュースに釘づけです。
茨城、宮城の方が大変なことになっていて・・。

行方不明の方が無事に見つかって、復旧も早く進めばいいけど・・。
これからがまた大変ですよね。。
傍から見てるだけではわからない被害や困難がたくさんあるはず。。
想像するだけで絶句してしまいます。
いつ何処で起こるかわからないからこわいです。


書き忘れていたのですけど、
先日の火曜日に、マンションの管理会社の人と工事の業者さんが、
水漏れ被害の修理箇所の確認に来られました。

天井と床は全部、
壁はお風呂場側を一面、張り替えるそうです。
水を含んだボードが重さで下がってしまって、
そのまま乾いているので、、

お風呂場のドアも開閉の際に少し違和感が。(下側が引っ掛かる感じ)
なので、ドア枠も外すそうです。

修理中に、他に不具合が見つかれば、
そこもきちんと直してくれるそうなので安心しました。

「『あ~; あそこは・・見なかったことにしよう。。』なんとことは絶対しませんから(笑)」と笑顔で業者さん。
誠実そうな感じのいい方だったので気持ちがほぐれました。

昨日のショッキングなニュース映像を観た後、思わず
「水漏れくらいのことで ギャーギャー 言っちゃバチが当たるよね。
 洗面所だけで済んでラッキーだし、
 全部直してもらえるんだから有難いよね。感謝しないとね。」と話しました。

※ギャーギャー言ってはいませんが; (笑)
  でも、5階の人の対応に不満は溜めてました。


たかが水漏れとはいえ、何度もあっては困りますけどね。
これっきりでお願いしたいです。


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
ハロウィン刺したんですねー♪
やっぱり、やりたいときにやりたいのをやるのが一番ですよ♡
HAEDは年末までにゆっくりと(*^_^*)
あ、ミラビリアも楽しみにしてます☆
途中までしか見てないけど、刺し目がとても綺麗で完成が楽しみ〜

なんだか意外なのが、のーさんがたまに糸が足りないと言っていることなんですよね。
全色持ってそう!
(なんなら、手芸店にあるような陳列ケースに1ダースずつ入れてそう!←言い過ぎ 笑)
私はいつの間にか沢山溜まってきたけど、全然全色には届きません。
ただ、持ち糸から指定色が見つかると嬉しいので、いつかは全色揃えたいなぁって思います(^_^;)

momo URL | 2015/09/11 19:03 [ 編集 ]

Re: No title
momoさん、こんにちは~^^

へへ; ハロウィン刺しちゃいました(笑)
でも、予定していたものとはまた別のデザインなので、
ノルマが増えちゃった;

はい!HAEDは年末までにゆっくりと頑張ります~。
年内はハロウィンとクリスマスのシーズンものと、
HAEDに集中しようと思います♪

ミラビリアも刺したい熱が抑えられなくなって
始めたはいいけど、、
やっぱり集中しないと刺せそうになくて。。
再開は来年になりそうです。^^ゞ

刺し目がきれい??
・・よくよく見るとそうでもないんですけど(滝汗)
そう言っていただけて嬉しいです♪♪♪


> (なんなら、手芸店にあるような陳列ケースに1ダースずつ入れてそう!←言い過ぎ 笑)

ははは!思わず吹いちゃいましたよ!
持ってませんってば!! ・・あんなのがお家にあったら嬉しいよね~♪ 笑

デザインは、それがなければそもそもステッチ出来ないので、、
気に入ったチャートやキットは結構溜め込んでいるのですが、
糸や布等の材料は、実際刺すときに買えばいいやで、
あまり持っていないんです。
材料も廃番になったりするけど、他で代用も可能かな~と思って。

いつも必要なだけしか買わないので、
ふと思い立ってすぐ刺したい!と思っても
糸揃いません^^ゞ

沢山持ってれば持ってるで管理が大変そうで;
普段はものぐさな私ですけど、
こだわり始めるとキリがないくらい没頭してしまうA型なので、
深入りするのがこわいというか。笑
(あ!だから、陳列ケース一式があるといいのかぁ。←絶対ムリ;)

全色揃っていたら嬉しいですよね~♪
(私の場合、無くなったとき小まめに補充するのがムリで
 結局同じ=糸ない~;状態に戻ってそうです^^ゞ)

のー URL | 2015/09/12 13:40 [ 編集 ]

No title
のーさん、こんばんは〜♩

アハハ、大人しくHAEDをやられてるもんだと思ってましたが、やっぱハロウィン熱健在だったんですね。色んなショップを徘徊しては色んなデザインをチェックしまくってたんで、のーさんがステッチされてる作品何となくだけどわかりますよ。でも、ハロウィンものは黒糸がないと致命傷ですよね。せっかくお熱が高まってるのに残念ですね。でも、少しでも刺せて気持ちが落ち着いたみたいで良かったですね。何かそんなのーさんめっちゃお茶目で可愛い☆後は黒糸到着までHAEDの続き頑張ってださいねo(^▽^)o

台風関連の被害す、すごいですよね。テレビのニュースで見ましたが、思わず東北の地震後の津波を思い出して身震いしちゃいました。私は割りと高台に住んでるんで安心ですが、川沿いや海沿いの低地に住まわれてる人には誰にでも起こりうる災害なんで先々不安が残りますね。

水漏れ業者がチェックにきてくださったんですね。一日でも早く修理してもらえたらいいですね。

ここあ URL | 2015/09/12 21:29 [ 編集 ]

Re: No title
ここあさん、こんにちは^^

へへ、大人しくしてなくてゴメンナサイ(笑)
ハロウィン刺したくて刺したくて仕方がないのに、
心待ちのお品共々、まだ届きません;

やっぱ黒糸は先にしっかり確保しておけよ~って感じですね^^ゞ
自業自得なので、届くまでのもうしばらくの間
ジレンマに悩まされておくことにします;
次回からはもっと段取り良く・・ といきたいところですが、
この性分はきっと直りませんね~(笑)

このデザイン、判っちゃいましたか^^
ここのデザイナーさんのハロウィンものはガイコツさんみたいなデザインでも、
なんとなくお上品な雰囲気が漂っていて(?)好きなので、いくつか集めているんです。

今年のクリスマスにも同じデザイナーさんから、
ひとつ刺したいな~と思ってチョイスしているので
楽しみにしていてください♪

ここあさんちは高台ですか、いいなぁ。
私んちは、市内中心部より標高は高いけど、、
太田川の近くで、堤防より低い土地なので、
万が一太田川の水が溢れるようなことがあると、
2階の天井まで浸水する危険地域になってます。
ウチは3階なので、、それだけが気休めなんですけど^^;

川も近いけど、山も近いので; 土砂災害もこわいです~。
これだけ異常気象が続くと、どこも安心できないですよね。
何事もないことを祈ります・・。

水漏れは、見積り・保険申請を経て、
実際工事が始まるのは1ヵ月後くらいになるそうなので、
まだまだ先は長いようです^^;


のー URL | 2015/09/13 14:27 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR