クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

ああぁ、、糸が足りない;

ただいまハロウィン気分上昇中~。

最近新しく買ったチャート(まだ届いてないけど)と、
ストックしていて全然刺せていないチャート(こっちが沢山)を眺めていたら、
刺したい気分でウズウズしてきました。

刺す順番を考えながら、今シーズン刺せたらいいなぁと思うものをチョイスしていたら・・
全部で6コにもなってしまいました

小さめデザインばかりとはいえ、全部はムリなんだけど、、
ひとつでも多く刺せたらいいな~と思います。
(ひとつで終わっちゃうかもしれないけど

そのためには、Quakerを早く完成させないと!!と思ったのに。。

黒糸のストックがなかった~~
もう1束あったと思ったのになくて、、
ならば他デザイン用に用意している中から拝借しようと思ったけど黒色はなくて。

足りなくなるかもしれないと思って、注文はしてあるんだけど
アメリカのお店・・。
(ついでだし、そっちの方が安かったので。)

一緒にチャートもいくつか注文してあって、、
その中にバックオーダーになっちゃってるものがあるのかな~?
まだ発送済メールが届きません。
発送されても届くまで10日くらいかかるだろうし。

ああぁ・・ せっかくハロウィン気分なのに~

別のハロウィン始めようにも、方や段染め糸待ちだったり、方やリネン待ちだったり

届くまで、HAED頑張れよ~ ってことかしら。 
やだな~ 

いえ、ガンバリますけどね。


Quakerはここまで。

Thine is the Trick and the Treat 20150909
魔女とカラスとクモの巣、それから細々したものが少し
新たに登場しました。

魔女さんとは相性が悪いみたいで;
目数を間違えて、何度も刺したり解いたりを繰り返してしまって
手間取りました。

チャート4枚分終了、全体の3分の2強を刺し終わりました。
あともう少しなんだけどなぁ。。 黒糸~



先日のおフランスからのお品に、3点不足があったんですけど、、
昨日、3点のうちの2点について「発送したよ~」とメールが届きました。
もう1点については「もうちょっと待ってね」とのこと。

急いでないから、3つ揃ってからでいいのにな~と思ったけど、、
でも親切な対応で嬉しい。

そろそろ問い合わせしてみようかな?と思っていたので、
丁度よかったです。
ヨーロッパは夏季休暇が長いから・・もしかしてデザイナーさんもお休み中なのかも?と
思って大人しく待っていたところでした。
日本人はせっかちだな~とか思われたくないしね

残りのひとつは、ハンガリーのデザイナーさんのチャートなんだけど、、
今、難民問題のニュースを頻繁にやっているけど、
それで交通機関が混乱してて~なんてことは・・ ないか。

注文したお店は、フランスの、初めて利用するお店でしたけど、
誠実な対応をしてくださるので安心してのんびり待っていようと思います。

どーせ、すぐには刺せやしないんだしね~  ←墓穴掘りました;

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
のーさん、おはです。

あらら、ハロウィン熱高まってられるのに、肝心の黒糸を切らせちゃったんですね。お気の毒に。海外で注文されたのなら、すぐには届かないですよね。やる気になってる時にこんなハプニングが起こるとほんとガッカリですね。

アハハ、逆に私はBTのシルエットシリーズをはじめ、クマツリーやTCのアリスちゃん等でたんまり黒糸を使うので、近かったらお届けにあがるんですけどね。

他の作品も材料の到着待ちをされてるって事は、やっぱこれは大人しくHAEDをステッチしちゃうしかないですね。
気分が乗らない時のステッチって味気ないですが、のーさん頑張ってねo(^▽^)o

ハロウィンのクエーカー、モチーフ増えましたね。
私、クモと同時にカラスも苦手なんですけど、結構リアルなカラスちゃんですね。鳥肌立っちゃいました。
ステッチしてると、確かに相性の悪いモチーフがあります。
私もたまに何度も何度も刺したり解いたりしてる事ありますよ。
早く黒糸届けばいいですね。

ここあ URL | 2015/09/10 10:38 [ 編集 ]

Re: No title
ここあさん、こんにちは^^

そーなんです。黒糸onlyなのに、黒糸が無い!
まったく要領悪いったら。。
私、いつもこんな感じなんですよ; (笑)

あはは~、ほんとに!
ここあさんがご近所さんなら、私の方から黒糸をお借りしに押し掛けちゃうところです~。

他に刺すものはあるので、届くまでそっちを頑張るしかないです^^ゞ
HAED気分・・じゃないけど;

ここあさんはカラスが苦手ですか。
実物は・・ くちばしが大きいのでちょっとコワいですよね。
(ゴミ置き場に来るイメージあるし;)
みなさん、それぞれに 好みと好まざるとが色々あるんですね~。
なんだか面白いです^^

黒糸の方は、昨日発送メールが届きました♪
10日くらい待たないといけないけど、
それまでHAEDを中心に(他に何か刺すかも?!)
頑張りますね!

のー URL | 2015/09/10 14:15 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR