ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

センターのピース登場

ハロウィンのQuaker、
(ほぼ)中央のピースが出てきました。

Thine is the Trick and the Treat 20150830

全体の3分の2・・ とまではいきませんが、
半分強は進んだのではないかと思います。
だんだんとモチーフが密集してきていい感じに。

中央のお墓のモチーフ(?)
ドクロちゃんが昇天して
(昇天してドクロになった、が正しいのか??
天使になってるし???
なかなかユーモラスでございます

今夜はついでにこの続きをもう少し刺して、
明日から1週間くらいはHAEDの方に集中できたらいいな。

(と言っても、最近遅くまで起きていられないし、
 最近買ったチャートも刺したくてうずうずしているんだけど、、
 負けずに頑張れるかしら~



CIMG6151.jpg
アメリカのお店へ注文していたリネンが届きました。
画像では色が判りにくいですが、
左から スモーキーなブルー、ブラックチョコレート色、スモーキーなグリーン、
そしてハロウィンQuakerで使っているのと同じヴィンテージカントリーモカです。

このヴィンテージカントリーモカ・・
先に購入していたクリスマスのチャートを刺そうと思って、、
Coure e Batticuore_Recita di Natale

チャートが届く前に、早々と注文したのです。

その前にすでに届いていた、同デザイナーさんの別デザインが
32ctだったから、、同じでいいだろうと思って。

でも、届いたクリスマスチャートを見ると、、
36ctだった~

32ctに刺してもいいんだけどね。
でも、見本と同じに刺したい・・。
ステッチがぷっくりみっちり詰まってる方が可愛いよね、見本と同じように・・。

ということで、来月、36ctを買い直すことにします。
32ctの方は、また何かに使えるでしょう。。

ステッチのお買物はしばらく控えるつもりだったけど、

いい口実が出来たわ~♪

・・・なんて決して思ってはいませんよ! ←うそだ~


欲しいチャートはまだまだいっぱいあるんだけど、、
その中から厳選して、控えめに・・
でも、ちょっとだけ、、また買ってしまいそうです。(てか、もう決めてるし
今月は買い過ぎだから、
来月ね!

(って、あと2日で来月だし


さ、その分しっかり手を動かさなくてはいけませぬ xxxxxxx

ガンバリマス。



 Prairie Moon

2 Comments

ここあ  

No title

のーさん、こんばんは〜♩

明日から9月、月日が経つのが早いですね。
娘の夏休みも今日限り、明日からは幼稚園生活再スタートです。
今週終わりにはバザー委員も再スタートでまた慌ただしい生活が始まりそうです。
やっと体調もいい感じに復活したので、マイペースに頑張りますねo(^▽^)o

ハロウィンのクエーカー頑張られてますね♩
3分の2近くまでもう進まれたんですね。
ドクロマークは何だか不気味で怖いイメージがすごく強いんですが、このクエーカーのドクロちゃんは何だかお茶目で愛着が持てますね。昇天しちゃってるドクロちゃんなんてめちゃかわ。
ユニークなモチーフがいっぱいで楽しくステッチ出来ますね♩
続きも頑張ってねo(^▽^)o

布到着されたんですね。
ヴィンテージカントリーモカってとってもいい色ですね。
でも、刺したい作品とカウント数が違ってたんですね。
残念。
あはは、布と一緒にチャートもお買い上げされるご様子、どんなチャートをセレクトされるのか楽しみにしてますね。
私はたんまり大人買いしちゃったんで、当分お買い物自粛してステッチに励みます。
お互い頑張りましょうねo(^▽^)o

2015/08/31 (Mon) 19:34 | REPLY |   

のー  

Re: No title

ここあさん、おはようございます。
いつもありがとうございます^^

今日から9月ですね~。
幼稚園の送迎が忙しくなるかな?
でも1人で悠々自適な時間も少し増えるのかな?
ステッチに没頭する時間が出来ると嬉しいですね^^

バザーのお仕事が忙しくなっちゃうのか・・;
お仕事の方もステッチ同様
楽しく出来たらいいですね♪
あまり根詰めて無理したりしないでね。

ここまで3種のドクロちゃんが出てきましたが、
どれもどこか情けない表情しています(笑)
ユニークで可愛いモチーフがいろいろ出てきますけど、
いまいち正体がわからないものもありますね~。
深く追求しないことにしてますけど^^;

ヴィンテージ調のこの色のリネンは
結構いろんなデザインに使用されているようなので、
また何かに使えそうです。
プレイリーを刺しても似合いそうですね♪

一緒に注文したいチャート、一応チョイスしていたんですけど、
ショップを徘徊していたら、気になるものが増えてきて・・
完全に予算オーバーな状態になって困ってます(笑)
もうしばらく悩んでみようと思います。^^ゞ

チャートを買えば、糸も要るし~;
初めて段染め糸に挑戦する予定です。
(刺したいと思っているのがそういうのばっかりなので・・)
糸代までも結構かかっちゃうので頭イタイです(笑)

事前に確認して、頭の中でよくシュミレーションしてから始めようと思いますが、
よくわかんなくなったときには質問させていただくかも~;
その際はよろしくお願いしますね!^^
(まずは、糸買わなくちゃ;)

2015/09/01 (Tue) 08:15 | REPLY |   

Leave a comment