クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

33枚目、やっと終了~~;

時間かかりました。ひゅう~

このページ、本来なら7月に終わってないといけなかったページではなかろうか。。
どんどん予定がズレていく~。
・・10月完成目標は絶対ムリとして。
今年中も怪しかったりしてね


Baby Steps Beach_20150826

Baby Steps Beach_20150826_2

女の子の足元辺りに濃い色が入っています。
ここは砂浜で、下の段までずっと続くはずなのに?
まさかここからだんだん黒くなってごまかされちゃうのかしら~?(HAEDお得意のまっ黒背景?;)

と気になったので原画を確認しましたら、
この暗い色は、女の子の影のようでした。
よかった。
安心して先へ進めそうです。





水漏れ対応で徹夜をして以降、
生活ペースが少々ズレてます。

夜9時前には睡魔に襲われて、、
早く寝る代わりに夜中の3時には目が覚めます。

それからステッチして、朝シャワーをして、、

しばらくコンビニ断ちをしていたんですけど・・ (ダイエッター&無駄遣い防止のため。)
この一週間の間に2~3回通ってしまいました;

それもこれも水漏れのせいだー。 ←人のせいにしてみる


CIMG6137.jpg
7netで注文していた音楽雑誌を受取りに行ったついでに、
またミルクピー。

最初の一口は「変な味~」って印象でしたけど、、
結局気に入ったみたい~

味覚音痴ではない(つもり)だけど、
おにぎりとのミスマッチな組み合わせでも
全然平気なアタシなのでした。(ある日の早朝ごはん。)

夏のテイストと言えば、、ミントとわさびでしょーってことで♪




コンビニでふと目に付いたお菓子があったんですけど、
高かったのでスルー。
ちなみに「マヨおかき」とカープのコラボ商品だったんですけどね。


今年はほんとうにこういうコラボが多いですね~。

スーパーで、アタシの目に入ったものだけでも、、

・グリコ プリッツ
・カルビー かっぱえびせん
・カルビー さええんどう
CIMG6136.jpg

・不二家 ミルキー

・カープかつ
(これも入れていいよね。オフィシャル商品かもしれないけど、
  ふつうにこのカツって駄菓子にあるもんね。)


・(メーカーわかんないけど)納豆
・オーマイパスタ
・日東紅茶
・タナカのふりかけ

あと、ビールや梅酒も見かけたし。。
覚えてないだけで、まだ他にもあったはず。


そんな話を姉としていたら、、

「カープはそういう商標にあまり厳しくないらしい」って言ってました。

他球団は厳しくて、球団キャラクターをちょっとでも変更したりすると
許可が下りないんだって。

だから必然的にカープとのコラボが増えるのかな?
ブームってのもあるとは思うけど。

CIMG6009.jpg CIMG6011.jpg
(たとえばこういうのね。お口がペコちゃんになってもOK出ちゃうし、
 ペコちゃんの変身も許してもらえるらしい



でも、、コンビニで見かけたコレは・・

fw09137_2015_01.jpg

もう、別物じゃんっ

カープ坊やの面影もなければ、、
ロゴ入ってなかったら気付かないレベルだし

食べてみたかったけど、
高かったのやめときました。




あとはチームが強くなるだけじゃ!

いつ、自力優勝の可能性が消えてしまうか、、
崖っぷちですが。

ハラハラ、ドキドキ、イライラしながら、

時々中継放送をブチっと切ったりもしながら、、
(しばらくしたら、またこっそりつけて見る

応援しています。


せめて3位以内に入っておくれ~~。
たのみます。。



テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
のーさん、こんにちは〜。
早朝は肌寒いくらいだったのに、期待を裏切って昼間はめちゃめちゃ真夏日になっちゃいましたね。お陰でクーラーフル稼働!!!

わあ〜、HAED久しぶりにお見かけしました。
段々絵柄が広がって素敵になってきてますね。
それに、背景が広がってきて、のーさんが気にされてた手の色あまり気にならなくなりましたね。
お姉さんへのプレゼント作品頑張ってねo(^▽^)o

カープ今年は黒田がカンバックして大注目されてたにもかかわらず、???ですね。黒田や前田が投げても勝ちが難しい試合も多々ありますし。
せめて去年のようにクライマックスにが出場して欲しいなと思う今日この頃です。

あはは、カープって許可が結構緩いんですね。
カープファンとしてはカープとのコラボ商品が増えていくのは嬉しい限りなんですけどね。
世間にはミスマッチな商品結構あるんですね。
試してみたいけど、怖いですね。

ここあ URL | 2015/08/27 17:46 [ 編集 ]

Re: No title
ここあさん、コメントありがとうございます。

まだまだ暑いけど、一時のようなむし暑さはなくなりましたね。
昨日も外出しましたが、汗はかかなかったような・・。
爽やかな風が吹いてて、「秋だな~」と思いました。

秋は一番好きな季節なんですけど、
なんとなく寂しさも感じてしまいます^^ゞ


ステッチ、手の色は相変わらず変なのですが、
絵柄が広がってきて、そこがクローズアップされないので
目立たなくなっただけでして、、(笑)

手元に作品が残らないのは残念な気もしますが、
早く完成させて、手放したい気持ちの方が大きいです~^^;
姉にはいっぱい恩を売っておくことにします(爆)


> 黒田や前田が投げても勝ちが難しい試合も多々ありますし。

打線の援護がなくて気の毒になることも多々ありましたね~;

残り試合数はカープが一番残しているので、
それ全部勝ってもらはなくては!!

試合の無い日は寂しいので、、
出来るだけ長く楽しませてほしいです。
もし、もしも地元CSが叶ったら、
私もチケ取り参戦です~♪(こっちの方もキビしそうですが; =競争率)

のー URL | 2015/08/28 06:32 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR