クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

ハロウィンQuaker、6分の2枚終了。

チャート6枚のうち、2枚が刺し終わりました。

相変わらず、新たなチャートミスがいっぱい見つかりますが、
見本写真とチャートを比べてみて、良さそうな方を刺しています。

なので、ある部分は(見本画像と違っていても)チャート通りに刺したり、
ある部分は見本写真を参考に刺したり、、という具合です。

Thine is the Trick and the Treat 20150825

やっぱり、ちょっと布の色が薄かったというか、
大人し過ぎた気がしますね。
もっとムラがはっきりしていればよかったね~。

32ctで刺しているけど、40ctくらいでギュギュギュ~と
モチーフが詰まった感じにしたらよかったかなぁ。。
(見本写真が縮小されて印刷されてる分、そんな風に見えるので。)

でも、それぞれのモチーフは可愛いくて楽しい♪

クモはちょっとイヤだけどね
虫の中でも特に大っ嫌いです、クモ。


子供の頃、家でエレクトーンの練習をしていたとき、
天井からツツッーと糸にぶら下がったクモが垂れてきて。

開いていたアタシのエレクトーンの教則本の右端に止まったの。
足が長くて、全長2㎝くらいの結構大きいヤツで。

「ぎゃぁ~、取って~~~」と叫んだら、、

何を思ったか父が、
教則本バタンと閉じたのです

違う~、そうじゃないーー。
誰が潰せと言った・・

そのページの、両端っこに痕跡が残りました。。
(気持ち悪い話ですいません。)

ええ、大泣きしましたわ。


先生が、そこにシールを貼って隠してくれたんですけど。。
(合格したら貼ってくれるシールです)

元々嫌いだったクモが、それ以来大っ嫌いになりました。
ついでに、エレクトーンも (練習が嫌いだっただけ


足が長いのとか、多いのとか超苦手です。。
ま、好きな人はいないでしょうけど


そんなことを思い出しながら刺しました

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
のーさん、こんにちは〜。

先ほどはさっそく遊びに来てくださって嬉しいです。
お返事の方はまた後でゆっくりさせていただきますね。

台風想像してたほど酷くなかったのでホッです。
山口を通ってすぐ日本海に抜けてくれたからラッキーでしたね。
でも、まだ今も激しい風が吹いてるので、今日は外には一歩も出てません。

水漏れの件、いい方向に解決してるようで良かったです♩
何事も前向きに考えるのが一番ですよね。
被害にあったとこ早く綺麗にしてもらって快適に過ごせるようになったらいいですね♩

のーさんも貧血お持ちなんですね。貧血の辛さって縁のない人たちにはなかなか理解してもらえなくて。でも、かなり体調が回復したので、ブリ返さないようマイペースに頑張りますねo(^▽^)o

わあ〜、このクエーカーにチャレンジ中なんですね♩
チャートは持ってないんですが、このクエーカー大好きなデザインなんで、のーさんのステッチぜひぜひ楽しみに拝見させてもらいますね。

ハロウィンのデザインすごく大好きなんですが、私もどうしてもクモだけは苦手で。でも、ハロウィンのデザインにはほとんどデザインされてますよね汗だから、実は私まだハロウィンものをステッチした事がなくて。でも、今年はプレイリーさんの新作をステッチしようかなと今材料を調達中ですo(^▽^)o

のーさんも、クモ苦手なんですね。ってかこんな不気味な生き物を好きな人がいるんだろうか!?興味あります。アハハハ、エレクトーンの練習中の件、とんだ災難でしたね。今もトラウマになってられるようですが、私ももし同じ経験をしたら即エレクトーン辞めちゃったかもです。

進捗楽しみにしてますね♩
それから、コメ欄さっそくオープンにしてくださってありがとうございます。のーさんとまたこうやってステッチ諸々のお話が出来て嬉しいです♩
また遊びに来ますね♩

ここあ URL | 2015/08/25 17:41 [ 編集 ]


ハロウィンいいですねー♪
私もハロウィン物が刺したくなってしまいましたー笑
ねこちゃんがとっても可愛らしいです♪

クモは嫌ですよね。
なんか、気持ち悪い。
クモ的には、ほっといてくれって感じかもしれませんが(;•̀ω•́)
カエルはもっと嫌いなんですけど、嫌いになった理由をここに書くのはやめときます。。。
のーさんがかえる嫌いになったら困るし 笑

momo URL | 2015/08/25 18:22 [ 編集 ]

Re: No title
ここあさん、おはようございます

台風、こちらの方は大したことなくて助かりましたね。
(最近、「水」とか「雨」とかの言葉に敏感です・笑)

でも、ベランダ側の網戸が強風で動いて、
勝手に開いたり閉まったりしていました^^;
私も一歩も外へ出なかったので、
実際どのくらいの強風だったのか判らないのですけど。

今日は次第に晴れ間も出てくるみたいですね。
良かったです。
(毎週水曜日は録画している番組があるので・・
 アンテナ不調とか、ニュース速報のテロップ出たりとかすると困るんです・笑
  ※ごめんね、いつまでも中身がお子ちゃまで;)

クモ、ステッチの絵柄程度のは、いつもなら全然平気なんですけど、、
(こわいのは実物と写真などのリアルなヤツ;)
でも、このステッチのクモ君は、足が・・やばいです。

クモって、退治するために叩いたりスプレー吹いたりすると(笑)
長い足がクチャっと小さくなって形が変わのも気持ち悪いし、
足取れちゃったりするし・・オェ~~~と思います。
  ※ごめーん!気持ち悪い表現で;

どうしても苦手です。
(虫は全部嫌いですけど;)

エレクトーンは辞めずに続けましたよ~。^^
でもバッグの中に、あの教則本が入ってると思うだけで
イヤでした。笑


ここあさんの、プレイリーさんの「初」ハロウィーンステッチ、
既に材料調達中とは頼もしいです♪
拝見させていただくのを楽しみしていますね。
無理せず、マイペースでいきましょう~。

のー URL | 2015/08/26 07:06 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
momoさん、おはようございます

今年は早い時期からハロウィン物を始めちゃったので、
これが完成したら、もうひとつふたつ小さめのものも
刺そうかな~と思っているんですよ^^

momoさんもハロウィン物始めちゃいましょう♪

ねこちゃんは、すぐそれと判りますよね~。
でも、その上の・・たぶんカボチャなんだけど栗坊みたいだったり、、
さらにその上の・・私的にはワンコじゃないかと思っているんだけど、
定かじゃなかったり。。

微妙なデザインが多いかも・笑
その微妙さが可愛い気がしていますが。。^^;

カエルさんのエピソード気になる~~(笑)
あれこれ想像しちゃいましたよ・・。
旅行先で珍味とかいって、姿揚げみたいなのが出てきたとか?!
(私が想像した中でこれが一番強烈でした;)
こんなこと言ったら、momoさんの中でカエル嫌いがますます増長されちゃいますね;
ごめんなさい(笑)

私もカエル触れないけど、
(子供の頃は小っちゃい雨ガエルくらいなら平気でした)

愛嬌のある絵ならキライじゃなくて、
キットもチャートもいくつか持ってます^^ゞ
momoさんにはお見せできないかな~?(笑)

機会があれば、いつかエピソード聞かせてください~。
(自分で想像しておいて、姿揚げのイメージが頭から離れません;笑)

のー URL | 2015/08/26 07:23 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR