クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

いいこともあったのさ♪

なかなかステッチ進捗記事が書けませんが

今夜はステッチ頑張りたいので、
今のうちに、お盆前のお買物の到着第一便のご報告

おフランス便が昨日届きました。
(水漏れで大騒動だったけど、いいこともありました♪)

現地時間の「17日に発送しました~」というメールを受け取っていました。
フランスが17日ってことは、日本は18日よね??
で、21日に到着。

え゛? 3日で到着しましたよっ??

早っ!!
過去に海外注文した中で最短ですっ

検索で見つけて、初めて利用したお店でしたけど、
無事到着でひと安心


CIMG6127.jpg
意外に厚みあり♪


CIMG6128.jpg
手書きの文字がなんだか可愛らしくて味がある。
ちょっとしかお見せできなくて残念ですけど。


CIMG6135.jpg
中袋が、、なんとも和風なイメージの柄でした
偶然かな~?
わざわざチョイスしてくれたんだったりして??


CIMG6132.jpg
いちばん楽しみにしていたのがこのふたつ。
小さいデザインだけど、可愛い

CIMG6131.jpg
CIMG6133.jpg
以上、同じデザイナーさん。(c)Tralala

あれ?
今気付いたんだけど、Tralalaのチャートは9枚頼んだはず。
足りないぞ。

・・と思ったら、同封の納品書に
✪印がついていて、「✪= Comming Soon・・」と書いてありました。
在庫がなかったのかな?(Web上ではみんな在庫ありの表示だったけどね)
きっと後日、別便で送ってくれるのね。
合計3枚に✪印がついていました。
発送は全部揃ってからで良かったのに~。でもありがとう。


CIMG6129.jpg
(c)Madam Chantilly
見事にクリスマスデザインばっかり ※偶然です。

こちらも1枚不足です。そのもう1枚もクリスマス。 
※クリスマスばかりを意識して選んだわけではありませんが、結果的にそうなりました。
  好きなんだから仕方ない;



CIMG6130.jpg
(c)Cuore e Batticuore
またまたやっちった。。
国内のお店でも、もう3枚注文してますけど、
そちらはまだ届いてません。

CIMG6134.jpg
(c)Lili Violette と (c)The Little Stitcher

ぎゃー、またクリスマス

左のチャートは、
お店から届いた注文受付メールの直後、
また同じような明細メールが届いて、、
そこには、このチャートだけ金額がまるまるマイナス処理されて
0,00€になっていました。
PayPal決済した総額にも、このチャートの代金は含まれていませんでした。

なので、在庫がなかったから取り消しされたんだろうと思ってましたけど
・・届いたよ? なんでかな??

不足のチャートは代金収納済で、後日発送するって書いてあるんだから、、
Liliさんのチャート代金が取り消されていたのには
理由があるんだろうとは思うけど。


サイトには、商品代金には税金が含まれてますって書いてあるみたいだったけど、
(フランス語なのでその辺の解読も少々怪しい;)
EU圏以外からの注文だけど、表示代金そのままに合計金額を請求されたから、
「ちぇっ。引いてくれないのか。。」なんて思ったのも事実ですが

過去にも、お店によって、
表示金額から税金を引いて計算しなおしてくれるお店もあれば、
そのまんま請求されるお店もあったので、
そういうもんだろうと気にしなかったけど。

税金分を引く代わりにサービスしてくれたとか???

よくわかんないけど、有難く受け取ることにします 
(上手に問い合わせる自信ないし;)


そしてもうひとつ、The Snowflower Diariesさんのチャート1枚も入っていませんでした。
ということで、今回届かなかったのが3枚。


手書きで「Thanks so much for your order」のメッセージと共に、
ニコちゃんマークとオーナーさんのサインも書かれていたし、
信用できるよね。

後日届くだろうと信じて待つことにします



あと、国内のお店で注文したチャートが4枚(だったっけかな?)
マガジンマートさんで予約していたチャートが入荷したそうで、それが3枚?

アメリカのお店に注文したカラーリネンが4枚で、こちらも発送済とのこと。
(買ったチャート、刺さなくちゃいけないからっ)

週末~来週中には全て届く予定です。


買い過ぎーー。

・・自覚しております。。


調子に乗りました

当分この指は封印いたします。
・・しばらくお買物自粛です。



今日からまた、ステッチ頑張ります~~。
(いっぱい買ったんだから、頑張らねばなりませぬ

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
QRコード
QR