クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

ハロウィンのQuaker始めました

・・HAED、3姉妹の33枚目、、
ま~だ終わっていませんが (だってその後全然刺してない)

新しい寄り道ステッチを始めました。

予定では、Isabelle Mazabraud-Kerlanさんのサンプラーが先のはずでしたが、
順番入れ替え。こちらを先に刺すことにします。

CIMG6084.jpg
こちらのデザイナーさんもすでに廃業されてるんですね。。
始めたときにはすでに廃版って。。

在庫溜め込んでいて、全然刺せていないので、
これからもそういうこと起こるかも、です
(廃版、廃業こわい~。お願いだからやめないで。。)


昨日から刺していますが、
色変えがないので、気分転換にちょうどいい感じ。

ただ、刺していて気付くチャートミスが結構あります。
規則正しいパターンを乱している箇所や、
左右対称になるべきところがミスってる箇所など、
明らかに「チャートミスだな~」というのはいいんですけど・・。

チャート見てるだけじゃ判らなくて、
「なんか『絵』が変な気がするな~」と思って
見本写真と比べてみて、初めて気付くようなチャートミスもあったりして困ります
常に見本写真と並べてチェックしながら刺さないといけないみたいです。


たとえばココ↓
Thine is the Trick and the Treat 20150818
ドクロちゃんなんですが・・

チャート通りに刺すと、
お目目がこんなにちっちゃくて、ちんちくりん

Thine is the Trick and the Treat_01 - コピー
見本写真はこうなってる。

ドクロの鼻もチャートミス。
ドクロを区切ってるバッテンみたいな部分にもミスあり。
(一部、後から気付いて、解くの面倒でそのままにしてる箇所あり。後で解くかも; ※バッテンの中心)
下向きのドクロの目数が間違っていたりもする。

まだ少ししか刺していないのに、、
既に6か所以上のミス発見

気楽な気分転換ステッチのはずが、
違う意味で疲れそうな気がするわ

Thine is the Trick and the Treat 20150819

でも、今のところは楽しく刺せています。


チョイスしたムラ染めの布が、、
ちょっと大人し過ぎたかな~ という気がしますが、
このまま進めるとします



テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
QRコード
QR