クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

黒ニャンコ完成

昨夜は、、
世界水泳を見て、続いて録画しておいた番組を見て、
さらにはその後 テニスのATPツアーの錦織君の試合を観ました。
朝の6時から3時間くらい寝ましたけど(日曜ですから~)
・・眠い


おかげでステッチも進み、
昨夜のうちに黒ニャンコ完成しました。


まずはこげ茶色が入り終わったところ。

Un Simple Regard 20150809
お目目が鋭いです


お目目に色が入って、ヒゲ(マユゲ?)が入って完成です。

Un Simple Regard 20150809 完成_2
(c)Isabelle Haccourt Vautier 「Un Simple Regard」

出来立てのシワシワですが。

ブルーが入って、少し表情が優しくなった気がします。
クールなネコちゃんですね。

20cm弱と小さめですが、
インパクトのあるデザインでお気に入りです



またまたお届け物。

CIMG6103.jpg

日時指定をしていたので本日の到着です。

ル・ドゥーテの「バラ図譜」、
6~7年くらい前、洋書が安く発売されていたので買いました。

でも、やっぱり河出書房さんのが欲しいな~とずっと思っていて。
オリジナルサイズの大判サイズで、15000円くらいするので
なかなか手が出なかったんです。
(15000円あったらキット買うし~

先日、ふと久々にウィッシュリストをみたら、、
大判のものは絶版になっていました。
(マーケットプレイスなら買えるけど)

「え~?そうなの?」と思って調べてみたら、、
「普及版」という、A4変形サイズくらいの小さめのものが
代わりに発売されたようです。

もちろん大きい方がいいに決まっているけど、
重いし、収納場所にも困るし、、
何より高くて買えない;

普及版は3000円以下。
迷わずポチりました。

CIMG6104.jpg
やはりこじんまりした感じは否めませんが、
頻繁に出して眺めるには手頃で扱いやすいです。

美花選の方も、普及版を出してくれないかなぁ。

美花選/ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテ
こちらも欲しいです。


一緒に尾上メグミさんのクロスステッチ本も。
見本はちょっと布目が粗いので、
繊細さに欠けるけど、、
もう少し小さめの布目のリネンに刺すと随分印象変わりそう。
可愛いです。

尾上メグミさんも数冊、お母様の尾上雅野さんの本も沢山持っています。
やはり、お二人のデザインの雰囲気似てる気がします
久しぶりに出して眺めてみたいんだけど、
 (眺めるだけかい; 刺すんじゃないんかい~。
 ※昔は結構刺したんですよ。クロスステッチじゃなくてフランス刺繍の方ですけど。)


収納部屋 ちゃんと整理しないと出せません。 ・・・もったいない
ちょこちょこ片付けているけど、なかなか追いつきません


ビスコーニュの方は、表紙を見る前の予約は不安で
かなり悩んだんですけど

今回も5000円以上の注文でないと使えない 期限付きのクーポンがあったので、
思い切って一緒に予約しておきました。
(表紙を見て好きじゃなければキャンセルも覚悟で
でも、可愛いのもいくつかありそうだったのでそのままに。)

こちらも、布を変えればもっと可愛くなりそうな気がします。


いつ、刺す時間があるのか・・ は聞かないで。。



今夜はステッチはそこそこに。
早めに寝て、明日早朝の錦織君の決勝戦を観戦予定です。
完全アウェーなんて撥ね退けて、
優勝してください!


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
QRコード
QR