クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

8月6日

昨夜も夜中の特集番組を見ていました。
そのまま朝まで起きていて、黙祷をし、
平和祈念式典の中継を見ました。

今日放送した番組はほとんど見ませんでした。
なんとなく、見ていると苦しくなります。。
なぜか、今年は特に。
安保改正とか、、無意識に不安を感じているのかも。

私なんかでもそうなのだから、
あの日を体験した語り部の方々は
ほんとうにつらい気持ちをこらえて
後世に伝えるために活動されているのだと
しみじみ感じました。


見ておきたい放送は全て録画しておいたので
少しずつ落ち着いて見ていこうと思います。


昨日の記事は、たぶん・・残しておくことにしました。
リンクの記事を、どなたかに読んでいただける機会になるかもしれないので。

軍医さんの記録ということで、
整然と順を追って、とても判りやすい文章で
詳しく記されていました。
恐ろしい描写も多いですが、
見たまま、そのままの情景を記しておられます。


小さな町の公民館にも、
こういった資料が保管されていることを
知りませんでした。

ここだけではなくて、他の土地にも
あまり知られていない、いろんな資料が残されているんでしょうね。
またの機会に調べてみます。




 

ステッチは丸2日、手付かずです
明日から、気合入れてステッチしたい~。  ←たぶん・・ 予定はね。

来週はお盆で忙しくなりそうだし、
あまり夜更かしして、翌日頭がクラクラで使いものにならん~
ってことにならない程度に、
ちょっとずつガンバリマス


検索フォーム
QRコード
QR