ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

海のきらきら、半分

31、32枚目の海のラメ糸部分、
昨夜頑張って半分ほど刺せました。

Baby Steps Beach_20150727
わ、わかるかな?


Baby Steps Beach_20150727_3
海の波部分、ラメ糸がふんだんに使われています。
きっらきら~ です。
画像じゃ伝わらないのが残念ですが。。

姉にメールしたときに「ラメ糸いっぱい入てて、きらきらよ~」と言ったら、、
「きらきら好きよ~、大歓迎♪」だって。 

そりゃそうでしょーよ。きらきらキレイだもんね。
その分、糸代高いんだからねー。
(デザインを気に入ったけど手作り苦手の姉に、
 ただ刺してあげるだけですが材料費もちろんアタシ持ち いっつもそーだよ
 あ、でも額装代はしらない これが一番お高いんだけどね

完成の暁には、きっと涙を流してよろこんでくれるでしょう~♪ ←ほんとか?!
ケーキバイキングにだってよろこんで連れて行ってくれるでしょう~♪

それを楽しみに、続きもがんばるワ



昨夜は世界水泳のシンクロナイズドスイミングを見ました。
深夜です。
眠い・・。
でもおかげでステッチが進んだのでした。

一時期、正直ぼろぼろだったときがありましたよね。
見るのツラくて、ロンドンオリンピックも
シンクロはほとんど見ませんでした。(それまでは楽しみの競技のひとつだったけど)

でも、井村センセがお戻りになられて、、
やっぱり厳しい指導には根拠があるんですね~。
強い日本が戻ってきた・・ そんな兆しが♪

ドキドキしながら見てましたが、、
昨夜のデュエット、銅メダル取りました

いや~、前のウクライナが予選から点数上げて、91点台を出して、
直後の日本の演技を見て・・
「ウクライナが91点台なら、日本は92点台出るでしょー?」と思っていましたけど、
その通り92点台乗りました♪

演技終わった直後、アタシ、、つい嗚咽出ちゃった
点数出たら、もちろん泣いた
(涙もろくて本当困りものです。油断すると嗚咽出ちゃうので;
 劇場では要注意です


プレッシャーも相当だろうけど、
ものすごく努力したんでしょうね。
それ思ったら、見てる方も泣いちゃうわよね

中国との差も小さくなってきたよね。
リオオリンピックでは逆転して欲しいな~。

デュエットの後、ミックスデュエットやるっていうので、
ついそのまま見ちゃいました。
もうほとんど朝。

男の人も、足すらりときれいなのね~。 ←どこ見てんだか。
こちらも面白かったです。


今夜はチームテクニカル。
チームも予選で3位につけているんだよね。
(ゴメンナサイ、予選は4位でしたね。寝不足で頭がボーっとしてたのかな?勘違いしてました;
 決勝で逆転表彰台期待してます)

頑張って欲しいな~。
眠いけど、楽しみです♪
今夜もステッチしながら応援する予定です。



 HAED - Baby Steps Beach