ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

31枚目終わってないけど、、

31枚目、まだラメ糸が残ってますが・・
ただいま32枚目を刺してます。

ラメ糸は2枚分続けて最後に入れようかな~と。
横幅長くなると大変なんだけどね

Baby Steps Beach_20150722
相変わらず面白くない画像ですが。

31枚目の下の方は、予想していたより沢山色が入りました。
楽勝だと思っていたのに、ここでかなり手間取ってしまったよ。
茶色いのは石ころかな?草(水草?の枯れたの?)かな?
たったこれだけなのに、色が沢山です。
32枚目は茶色は出てこないので、、今度こそ楽勝かな~???
気力が続けばですね
今月中にこの2枚を終了させたいです。

丸1枚分遅れてますが、なかなか挽回出来ません~。
10月完成を目指していたけど、
このままではムリ。
(寄り道してるからだよー)

姉へは、先日のメールで「今年中には出来るかな??って感じよ~」と言ってある
だからついついダレてしまうのかもね。

でも、今年中コレやってると、
クリスマスステッチが出来なくなるよ。
今年はハロウィン物も刺したいと思っているのに。。
だからガンバリマス。


ここのところ雨ばっかり。
しかも、ザーザーと結構な量が降ったようです。

梅雨明け宣言が出たと思ったら・・
こうなんですけど?
(確か、昨年もそんな感じじゃなかったっけ?)
今日は午後からは雨も上がって、
明日からは晴れマークが並んでいるようです。

ただ、また台風が近づいているようで、
そちらも気になりますが。。
(毎週欠かさず録画している番組があるので、
 アンテナに影響あったりすると困るのよ。←そんな理由; ごめんね、いつまでもお子ちゃまで。)


湿気でムシムシもいやだけど、
カンカン照りの暑いのもいやだなぁ。
この先が思いやられます



先日、お天気の合間をみて、布地の水通しをしました。
CIMG6045.jpg

CIMG6046.jpg
何年も前に買っておいた布ですが、
しまい込んだままでした。

なんとな~く、色合いが和風な感じするのよね。
店頭では気に入ったから買ったんだけど、
使い道のイメージが湧かなくて。

当初は姪っ子のワンピでも作るつもりだったけど、
肩袖にフリフリ付けたら可愛いだろうと思ったんだけど、、
みーちゃんには(色が)似合いそうになくて


で、自分用に何か簡単なものを作ろうかなと思って。
サッカー生地なので、涼しいと思うんだ♪
ほんとうはパジャマを作りたいんだけど、、
1.5mしかないので、足りない
トップスはフレンチスリーブ、ボタン無し、エリ無しの被るかたち。
パンツはひざ丈なんだけど、、
やっぱ足りないよね

パンツは無地の別布で作ってもいいけど、、
似合う色の布地を探しに行く・・
なんて言ってるとまた先延ばしになりそうね。

っつーか、買うんなら上下揃って作れる分買えばいいし、
新たに買ってまでパジャマ作る必要はないし
困ったワ

考えている間に、夏が終わっちゃいそうな気もするけど、、
何かに仕上がったらお披露目するかもです。



 HAED - Baby Steps Beach