クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

ミラビリア始めました。

布を注文しなおしたりして、
ステッチ開始が遅れましたが・・

初めての、憧れの、ミラビリア
始めました♪

Cottage Garden Fairy 20150714
まだ、何のどの部分か判りませんね

間違えて解いたり、
2本取りの糸のねじれに注意しながらの
ゆっくりなペースです。

HAEDの1本どりに慣れていたので、
2本取りできれいなバッテンで刺すことに
気を使ってしまいます。
同じ色がかたまった適度なベタが並んでいます。
だから、糸がねじれていたりすると目立ちます。
憧れの・・だから、美しく刺せるように
出来るだけ気を付けたいと思います。

The Cottage Garden Fairy
(c)Mirabilia Designs
「Cottage Garden Fairy」


中央から刺し始めて、
これから上へ進む予定です。

下へ行くつもりだったんだけど、、
チャートの下1/3部分のコピーを取り忘れていたらしい。
(全部取ったつもりだったけど、分割して取ったのでわかんなくなってたみたい
また原本を出してこなくちゃ。。(めんどくせー・笑)

のんびり、ゆっくり、完成を目指します。



しつこいようだけど フルグラ、その3。 ※これでお終いだから~。

前回、日清のはコーンスープみたいなにおいがする~
なんてテキトーなことを書いてしまったので
訂正しておかねば

ふと見ると・・ パッケージに書いてあるじゃん。
CIMG6024.jpg
「メープルが香るやさしい甘み」って。

え?そうなの?
思わず、袋に鼻つっこんで(笑)においを嗅いじゃいました

あ~ そう言われればそうね。
おっかしいなぁ。アタシ、メープルシロップは大好きなんだけど?
(ちなにみに ハチミツ、黒糖の濃いのは苦手。←食べられないことはないけど出来れば避けたい。
 バナナは食べられません。においもダメ。オエッ;)


でも、このにおいはあまりいいにおいではないかな。
ただ、たしかにメープルなんだとは思う。
コーンスープなんて言ったこと、訂正しておきます


先日は、新たにこんなのを見つけました。
CIMG6031.jpg
思わず、とびつきましたけど、、

いちごとマンゴーはサクサクした食感。
アタシが好きなのは、ゼリー状のドライフルーツなんだよな。
(パパイヤとリンゴ。カルビーのには入ってないけどパイナップルとか。)


先にマンゴーの方を食べまして、
まぁ美味しかったですけど。
普通のとあまり違いはなかったけど、
ココナッツの香りがこの季節にピッタリ。

やっぱりカルビーのフルグラの方がいい香りです。

願わくば、ゼリー状の・・大きめパイナップルとか発売してほしいです

アタシのフルグラ朝ごはん生活は続きますが、
記事はこれで終わりにします 失礼しました~。


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
QRコード
QR