クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

マリンな「N」

昨日、布のサイズを間違えてカットするという大失敗をして、
めずらしく凹んでいました

でも、ステッチを諦めるわけにはいかないので、
昨夜のうちにWich Itの布を注文しておきました。
ついでに、買い逃していたチャートのうち、5枚だけ一緒に。 ←いつ刺す気だろうね
そのチャートに1枚お取り寄せがあって、発送までに数日かかるそう。
届くのは再来週くらいかなぁ?
それまでは、HAEDを頑張ろうと思います。

その前に。。
今日は小さなステッチ、夏のイニシャルを刺しました。

CIMG5996.jpg
Les brodeuses parisiennesのアルファベットチャート「Rivages」から。


でもね、アタシのイニシャル「N」のモチーフがイマイチだったので、、
他のモチーフと入れ替えちゃったよ

CIMG5958.jpg
(ほんとうはスリッパ?ビーチサンダル? でした。)

先にアンカーを刺して、それからテキトーにNの文字を合わせましたが、
バランスよく出来たんではないかな。

スリッパに隠れて見えない部分もあったけど、
文字がシンプルなデザインなのでOK~♪
(なぜか、横幅が2目ほど広くなりましたけど?)

超シンプルなのに、ボーダーな文字が可愛いです。
子供服の、ポケットなんかに刺して仕立てたら似合いそうな気がしますね。


さて、何に使おうかな?
とりあえず、手っ取り早くミニフレームにでもするかな

CIMG5997.jpg
100均のチャームが使えそうです♪

・・と思ったら、丁度いいサイズのフレームが無かった。。
正方形がいいよねぇ。
今度また100均へ行ってみよ~


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
QRコード
QR