クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

季節外れですが、クリスマスパッチワーク完成♪ と大失敗(涙)

16ピースが出揃って、賑やかになりました。

Weihnachtspatchwork_20150624.jpg
(c)UB-design 「Weihnachtspatchwork」

完成です♪

今日は昼間に写真撮ったんだけど、
やっぱりこんな色です
実物はもっと発色鮮やかなんですが、キレイに撮れません。。

赤色は321、349、666、と他にも数色を使っています・・ と言えば、
だいたいの感じは判っていただけるかも
赤も緑も元気なクリスマスカラー。

お気に入りの一枚です♪



さて、HAEDに戻る前に、、
夏の小さなアルファベットステッチをしようかな~と思って、
布をカットして周りをかがりました。

ついでに、7月から始める予定のMirabilia用の布も
準備しておこうと・・

CIMG5993.jpg
こちらも、サイズの計算してカットして
3辺目をかがっている途中で、、
ふとイヤな予感が。。

がーーーーーんっ。
間違えたっ。間違えたー。間違えたーーー。

思いっきり間違えた。
とても初歩的なミスを犯してしまいました。
ばかー、アタシのばか!

はい、カットサイズを間違えたんです

チャートに書いてあるサイズそのままにカットしてしまいました。
チャートには「ステッチエリア」と書いてあるのに!!
ばかぁ~;

そこには余白がありません。。

なに寝ぼけていたんでしょう。

自分のアホさ加減に脱力しています。
泣くに泣けません。

布再注文しなくてはならなくなりました


それで、慌てて、前回購入したお店をチェックしてみたけど、
同じ布の在庫は消えてました。
(布買ったのはもう1~2年前だし;)

いつも利用している国内のお店をいくつか探したら、
一件だけ在庫があったんだけど、、、なんか高い。
同じサイズなのに、前買ったときより1000円以上高い気がする;

ならば。
用意してあったのはZweigartの布だったんだけど、
再注文しなくちゃならないなら今度はWicheItの布を使ってみたいなと思って。

いつもリネンはZweigartを使っていて、
Zweigartしか使ったことがなくて。。
で、32ctが好きなんだけど。
同じZweigartの32ctでも、
織目がスカスカして地が薄い感じのときと、
それより若干地が厚くてしっかりした感じがするときとあるんですよね。
同じ色でも反が違うと、ほんとうに微妙に違う感じがするときがあるんです。

織目がスカスカして薄いと布地が歪みやすかったりするし、
今回は初めて本格的なビーズ付けに挑戦するし、
ラメ糸いっぱいでゴリゴリと織目を広げてしまいそうな気がするし

そう思ったら、、
WicheItはどんなんだろうな~?と思って、
どうしてもそっちが欲しくなりました。
でも、国内のお店では指定の色が見つかりません。。

仕方ないので海外のお店にお願いしようかと。
・・そうすると送料が高くて、国内ショップで↑のZweigart注文するより高くつくぜ
送料もったいないので、チャートもいくつかお願いしたいけど、、
欲しいものリストにはたっくさん候補がありすぎて悩みます。

それより、まだ脱力感の中なので、
気力が戻らないことには注文する気になれません。
(間違えて注文したりなんかしたらマズい)

7月から始める気満々だったのに・・
間に合わないかも。


HAEDをしっかりやれよ~ ってことかしら

な~んかテンション低下中
(自分のアホさ加減に呆れる。。ときどきこんな大ポカをしでかします;)


とりあえず、今日はもうステッチしません。。
疲れた~。自分に・・



明日からまた頑張ろ。(たぶん)


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
QRコード
QR