クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

12ピースまで終了~。

頑張った

Weihnachtspatchwork_20150612.jpg
昨夜&今日の早朝ステッチで。

朝からすでにお疲れ気味。。

ピースひとつひとつは36x38ctほど。
小さいけれど、全面刺しなので
それなりに時間がかかります。
これまでは、頑張って 3日で2ピースってところでしたけど、
12ピースめは1日で出来た計算♪
今夜はHAEDに戻りたいな~と思っていたので頑張れました。

注文していた刺繍糸(次作用)が届いたのも頑張れた理由かも。
(カラフルで、糸見てるだけでも楽しい→早く次作へいきたい)

その調子でHAEDの方も頑張れるといいけど

HAEDの4段目とクリスマスのあと4ピースを完了するまでは
新しいのはお預けです


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


のーさん、12ピース完成できましたね。
おめでとうです。

どのモチーフもお洒落で可愛い。
12ピース目は1日で仕上げられたんですね。
さすが、のーさん!!

あと4ピースどんなデザインが登場するのか楽しみにしてるので頑張ってねo(^▽^)o

新しいステッチの材料届いたんですね。
どんな作品なんだろ??
そちらも楽しみにしてますね。

ここあ URL | 2015/06/18 15:47 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ここあさん、ありがとうございます!!

12ピース目はね、とにかく早く終えたくて、
意地で刺しました(笑)

ひとつのピースは小さいけれど、
計算してみたら、36x38で合計1300目以上あるんですね。(ちょっと意外でした)
しんどかったはずです^^;
(HAEDだったら・・アタシにはとても一日で刺せる目数じゃないです;)
全面刺しってやっぱり手強いですね^^ゞ

残り4ピースは、、
これまでに刺したデザインと色違いとか、、
背景のチェックがストライプに変更とか、、そんな感じです。
目新しいピースは出てこないけど
16ピース揃うと一層可愛くなると思います!
楽しみにしていてくださいね♪

ステッチの材料は、
例のミラビリア用のDMC糸なんですよ^^ゞ
(それと、洋書からステッチするつもりのクッション用の糸も一緒です。)
早く始めたくてうずうずしているのがバレちゃいますね(笑)

のー URL | 2015/06/18 19:51 [ 編集 ]

ご無沙汰してしまってすみませんでした。
のーさん、お久しぶりです。
お元気ですか??

6月下旬くらいから持病の貧血が悪化してかなり長い間体調を崩してダウンしてたので、その間ブログをずっと放置してました。
ただの貧血なんですが、悪化すると私の場合携帯やパソコンの画面を見てるだけでも気分が悪くなってしまって皆さんにその旨お知らせする事ができず、かなり長い間ご無沙汰してしまってすみませんでした。コメ欄が閉じられてたので書けるとこまで遡って来てしまってすみません。体調を屑してる間ブログ訪問が難しかったので、時間のある時に遡ってのーさんの記事を拝見させていただきますね。

詳しくはまだ拝見させてもらってないんですが、水漏れ大変だったですね。共同で生活してると何かハプニングが起きた時に色々と気苦労が多いですね。後で詳しく記事を拝見させていただこうと思いますが、心よりお見舞い申し上げます。

それから、素敵なチャートたちもたくさんゲットされましたね。
ワクワクしながら見させてもらいました。
のーさん、海外でのお買い物勇気ありますね。
私は何かトラブルがあると怖いので、国内で手に入るチャートで満足しています。お手元に届いてないチャートたちも後日ちゃんと届けばいいですね。

明日あたり台風が通過するみたいですが、お互い大過なく過ごせたらいいですね。

私も体調やスケジュール次第では遊びに来たり来れなかったりすると思うので何かとご迷惑をかけちゃうと思いますが、もしまたいつか気が向けばコメ欄オープンにしていただけたら嬉しいです♩
でも、記事を拝見させていただくだけでも十分にありがたいです。
のーさんの素敵な作品たち楽しみにしてますね♩

ここあ URL | 2015/08/25 01:02 [ 編集 ]

Re: ご無沙汰してしまってすみませんでした。
ここあさん、こんにちは。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。^^

ブログが更新されないのでどうしたのかな?
バザーの役員さんのお仕事が大変なのかな??
と思っておりました。

貧血しんどいですね。。
私も貧血体質なので、少しはお気持ちわかります。
(私は全然大したことないですが;
 立ちくらみはしょっちゅうです。)

あまり無理されないで、
のんびりしてくださいね。
(訪問だのコメントだの、全然気にしないでください。
 私なんて気まぐれですから・・
 あまり気を使っていただくと逆に困ります~・笑)

お元気のときに、ときどき覗いていただけたら
嬉しいです^^


水漏れ、、気分的に参りました;
人のことは気にしないつもりでも、
やっぱり心に引っ掛かったりしています・笑

被害については、、
床も天井も壁のボードも壁紙も・・
ぜーんぶやり替えてもらえるそうなので、
期待しておこうと思います。
(新しくなってラッキーくらいに思っていた方が楽しいかなと・笑)


今回は、小さめデザインのチャートを沢山買ったので、
寄り道でササッと完成を味わえて、
気分転換になればといいなと思います。

どうしても欲しいと思うと、苦手な英語も
全然わからないフランス語(翻訳サイトフル活用)も
頑張れちゃいます。
スウェーデン語と格闘したこともありますよ。
(ステッチではなくて、音楽関係の方のお買物でしたけど)
物欲強し!です。笑

商品が届かないなどの大きなトラブルは一度もないですが、
違うチャートが届いて返品&返金などは経験あります。。^^;
「ま、いっか」で妥協して引き取ったりはしません・笑

ステッチがなかなか進まなくて
最近あまり進捗記事が書けてないのですが、、

そろそろスイッチ入れ直してがんばらなくてはと思ってます。
よかったらまた遊びに来てくださいね。^^

のー URL | 2015/08/25 14:33 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR