ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

27枚目、半分くらい?

半分くらい刺せてるかな~??
端からキッチリ刺していく人じゃないので
どのくらい刺せたか、一日何目刺せたか、、とか判らないですけど

アタシも、自分で、一日に何目くらい刺せているのか知りたい気もするんですが、、
これでは数えようがありませんな たぶん、あんまり刺せてないんだろうな

Baby Steps Beach_20150529
スカートの、お日様の光が当たってキラキラしている部分と
陰になってる部分のコントラストがすごいです。
大丈夫かなぁ・・ と少し心配しながら刺していましたけど、
まだ途中ではありますが、なかなかいい感じになりそうです

Baby Steps Beach_20150529_2
ここにもラメ糸がいっぱい使ってあります。

足りなくなったので、5本追加注文しました。
これで間に合うといいけど~

もうちょっと多めに買っておこうかと思ったんですけどね。
余ったとしても、次回またHAEDのどれかのデザインで使えるし。
でも、ラメ糸結構お高いので今回は5本しか買えませんでした

CIMG5945.jpg
そのくせ、チャートは買ってるし

今回はアルテさんで。
他にも欲しいチャートあったんだけど、みんな売り切れだったので1枚だけ。
ドレスの花模様がゴージャスですね~。
ミラビリア、憧れです。
今年こそは、今年こそは刺してみたい。。。と、思い続けて
チャートばっかり溜まってるんですけど

今年こそは刺したいです
あ、アタシの初めてのミラビリアは これ↑ ではないんですけど。。



今週末は運動会なのかなぁ~?
この一週間、近くの小学校の運動会の練習が本格的になってました。
朝は8時から、応援団の早朝練習やってたし。
日中もずーっと、何かしら音楽や掛け声が響いていました。
おかげで、ステッチのお供=BGMは民謡あり、クラシックマーチあり、アナ雪あり、
流行りの邦楽あり(普段邦楽聴かないので誰のどの曲かはわかりません)、、
バラエティーに富んでおりました

あまちゃんの“ちゃちゃっちゃっちゃっちゃ・・”って曲も。(わかる?笑)
もうね、ステッチ急かされてるような気分になっちゃったよ

日曜日は雨予報なので・・
運動会明日だったらいいね。


これも昨日到着♪
CIMG5946.jpg
運動会が終わったら、BGMもメタルモードに切替えです


 HAED - Baby Steps Beach

2 Comments

ここあ  

のーさん、こんにちは〜。
お久しぶりです。

今年度は娘の幼稚園のバザー役員になってしまって今月から始動したので、慌ただしく過ごしてました。お陰でステッチ時間が減っちゃって悲しい限りですが頑張りますねo(^▽^)o

女の子のスカートの影と日が当たってる所のコントラストとっても素敵ですね。ほんとめちゃめちゃたくさんラメが使われてるのよくわかります。
実際見ると相当綺麗なんでしょうね。続きも頑張ってねo(^▽^)o

追加で5本ラメをお買い上げされたんですね。
結構いい値段しますから、そんなにたくさんはストック難しいですよね。
それから、ミラビリアのREDも一緒にお買い上げされたんですね。このチャート私も持ってるんですが、とっても素敵なデザインですよね。
でも、こちらのチャートが最初にステッチしたい作品ではないんですね。のーさんが最初にステッチされたい作品ってどのデザインかとって気になるな〜。いつかお披露目楽しみにしてますね♩

2015/06/09 (Tue) 12:40 | REPLY |   

のー  

Re: タイトルなし

ここあさん、こんにちは!

幼稚園のバザー役員さんですか!?大変ですね^^;
ハンドメイド作品とか、お菓子とか何か作ったりもしないといけないのかな?
楽しいバザーになるといいですね♪
お忙しい中、たくさんコメントをいただいてありがとうございます♪
嬉しいです*^^*
でも、あまり無理はしないでね。
ここあさんのステッチタイムが減っちゃうと申し訳ないものi-236

ラメ糸まだまだたくさん入りそうです。
コントラスト綺麗に見えますか?良かった~♪
コストがかかってツライですけど;
その分出来上がりの素敵さに反映されるなら嬉しいですよね。
頑張りますねー!

チャートは廃盤になると悲しいので、
気に入ったデザインはたくさんストックしてあるのですが、
材料はいつでも買えると思ってあまりストックしていません。
その都度必要な分だけなので、足りるかどうかヒヤヒヤしたりして^^ゞ
ふと思いついたときに、すぐ始められるような、
そんな材料ストックi-189をしてみたいと憧れたりするんですけどね~。
DMCの大きな刺繍糸ケースをウチにどーんと置いてみたい。。
・・そんなスペースも予算もありませんが・笑

私の最初のミラビリアは、少し前のデザインです。
来月くらいには始めようと思っているので
楽しみにしていてくださいね!^^

2015/06/09 (Tue) 18:39 | REPLY |   

Leave a comment