クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

ハートのステッチクッション出来ました。

クッション3、4コめ、なんとか出来ました。
ほんとは少し手直ししたいところがあるんですが、
それはまた今度
画像上では判らないところなので触れないでおきます


CIMG5900.jpg
ふたつ並べるとハートになるペアクッションです

お気に入り布地と言っていた、えりりん(姪っ子)のかつてのベビードレスと同じ布は
パイピングに使いました。
・・だから柄は正直よく見えない。。
でもきっと可愛い気配は発しているんじゃないかと

本に載ってた作品はおそろいのピローカバーだったので、
横に長いぶん 別布部分が広くて、
そこにはプリント布複数種類をストリング状につなげてパッチワークしてあったんですが、
こちらは正方形のクッションなのであまり遊べない。
せめて、左右それぞれに2種の布を使おうと思っていたけど、
考えてた以上に横幅に余裕がなかったので、
それぞれ1枚ずつに変更。
代わりにリボンとレースでストリングを表現しました。

CIMG5901.jpg CIMG5902.jpg
布とリボン(レース)を左右で違えることで、ちょっとだけ遊んだつもり。

後ろ側↓
CIMG5903.jpg
後ろの方がいい なんて言っちゃダメよー。

CIMG5904.jpg
左側の水色クッションは、もうずいぶん前に作ったホビーラホビーレのキットです。
水色好きなので気に入っていたんですけど、角のほうとか色落ちもしているので、
これもいずれ作り替えようかなと思っています。
(実はステッチのデザインはもう決めてる


CIMG5905.jpg
クッションカバー4コ、一応完成形。
これでひとつ片付いた♪ 寄り道出来るぞ~♫

ちなみに、下の台はスクフレでございます。
ステッチしていないときはカバー掛けているので、ときどき物置になります




テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


のーさん、またの登場。

わ〜、こちらのクッションもめちゃめちゃ素敵〜☆完成おめでとうです。

クッションとクッションを重ね合わせるとハートができるなんてめちゃめちゃお洒落💗
しかも、ハート部分の柄がとっても可愛い。
前回のといい、今回のといい、サクサクと完成させるのーさん。やっぱり大尊敬です.。

ここあ URL | 2015/05/20 18:24 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ここあさん、
たくさんコメントありがとうございます!

> クッションとクッションを重ね合わせるとハートができるなんてめちゃめちゃお洒落💗

ですよね~*^^*
私もそこがお気に入りです。
もちろん私のアイデアではないんですけどね・笑

ピンク系とお花のステッチでお部屋が明るくなったかな♪
結構頻繁に”ポンポンッ”と叩いては形を整え直してしまうんですよ。^^ゞ
まだ出来たばっかりで、気になっちゃって(嬉しくって)、
つい手に取ってしまうようです・笑

のー URL | 2015/05/20 23:16 [ 編集 ]


検索フォーム
QRコード
QR