ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

ポップな色で グリーティング

結局、掛け持ち苦手な人でした・・ってことで、
HAEDそっちのけでポップな5色ステッチの続きを刺していました

CIMG5877.jpg
あっは~
小学生の夏休みの自由課題ですか?って感じになってますかね
でも、きみどり色は可愛いと思うの。アンブレラ。
ちょうちょは ちょっと気持ち悪いですね

本当は、これを Perforated Paper/パーフォーレテッド・ペーパーという
紙の台紙(Mill Hillのキットとかに使われているやつ)に刺すのですが、
そのPerforated Paperの白色が国内のショップで見つけられませんでした。
シナモンさんに茶色はあったけど、真っ白はなくて、、
海外のショップなら検索でたくさんヒットしたけど、
送料が高くつくし、一緒に余計なもの色々買っちゃいそうなので 断念。
布に刺して接着芯でほつれ防止をすることに。

刺し終わって気が付いた
カルトナージュ用の裏打ち紙があったんだ~。
CIMG5879.jpg
こっちの方がよさそう。接着芯より薄いし、紙だからカットしやすく貼りやすい。

で、ステッチの縁をカット。
CIMG5880.jpg
うん、布でも代用できました♪

こちらは雑誌のwebsiteからダウンロードしたグリーティングカードの台紙です。
CIMG5878.jpg
ステッチはともかく・・
このイラストが可愛いので、作りたかったのです


ステッチを貼り付けてみたら~

CIMG5881.jpg
CIMG5882.jpg
まぁ可愛い
イマイチだったステッチがステキに見えちゃう不思議
(ちょうちょはやっぱり気持ち悪い?)

切ったり貼ったり楽しかった♪

今のところカードを贈るあてもないので、
こうして飾っておくことに。
CIMG5884.jpg
なんだか幼稚園の教室みたいになっちゃってるね

贈り先が見つかるまで、もしくは飽きるまで
しばらくこうして飾っておきます

さて、そっちのけになっていたHAEDやらなくちゃ

で、週末はミシン。
それから別の寄り道もたくさん待機中

手が10本くらい欲しいわ。。(←あ、昨日イカ食べたからさ・笑)


 Books & Magazines、others