ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

ハートのオーナメント。(・・でかっ;)

今日ポストを覗いたら、
注文していた接着芯 他小物が届いていました。
ショップからは、発送メールが届かなかったので、
連休前の発送には間に合わなかったんだな~と思っていたんだけど、
注文したその日に発送してくださっていたようです。
昨日はポストを見なかったので、、たぶん昨日届いていたんだと思います。
ごめん~、ありがとうー。

連休最終日。
あまりバタバタしたくはないので、
今日は小物をひとつだけ仕上げました。

CIMG5862.jpg
思っていたよりデカいっ

CIMG5863.jpg
中途半端に残っていたレースを挟んでみました。

CIMG5864.jpg
裏はシンプルに一枚布だけ。
この小花プリントは姪っ子みーちゃん(末っ子)がよちよち歩きの頃に
アリスワンピ(アリスのような水色ワンピとホワイトエプロンのセット)を縫った残り布です。
表に使ったチェックはスタイを縫った残り布。そういうのばかりです
でも、それぞれに思い出のある柄です。

綿詰め難しいですね。なかなか上手くいきません。
思ったよりサイズが大きかったので、綿も沢山消化しました。
同じ本から別のデザインをもうひとつステッチして、
ハート型のペアで仕上げようと思っていたけど、予定変更~。(綿詰めがあまり上手くいかなかったので)
ステッチしたら、今度は違う物に仕立てたいと思います。

今日のおやつもハート型
CIMG5861.jpg
アポロって、超久しぶりに食べました。
なのでイチゴ味が濃かったかどうかの違いはよく判りませんが
粒が大きいので食べ応えあって美味しかったです
・・・ハート型は、、微妙でしたね


これで材料は揃ったので、クッションカバーの模様替えの方も
ぼちぼち始めていきたいと思います。 (気分次第


 acufactum