クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

予定は延期、布合わせは決まりました。

2日に慌てて接着芯を注文しましたが、発送のお返事は来ず
ま、仕方ないですね。段取り悪かったアタシのせい。

連休前はショップだって忙しいもんね。
宅配でお急ぎ指定なら間違いなく即日発送してもらえたんだけど、
DM便で発送可能なのに、わざわざ高い送料払いたくないし~。
GW明け発送の週末くらいに届く予定でしょうか。。
遅れついでにのんびり作るとします。


昨日は体がだるくて、偏頭痛と肩こりもひどくて、
そして眠くて。。
前日夜は早めに寝たのに、朝起きてもだるくてやる気が出ないので
10時くらいから昼寝・・ いやこの場合、朝寝というのかな?
正午くらいに起きるつもりが、目が覚めたら夕方でした やべ。。

それだけ寝ておいて、夜9時にはもう眠気が~
そういう日もあるさ。
日頃の疲れがドッと出たかな?
(自分では疲れてる自覚はないんですが)

昨夜も9時過ぎには寝てしまいましたので、、
ステッチも進んでいません。
HAEDの4段目がGW中に終わるかどうか・・ 怪しくなってきました


でもしっかり休養したおかげで今日は元気
ストックのカットクロスを引っ張り出して、ステッチと合わせる布を決めました。

CIMG5816.jpg
ピンク~

↑一番右の布、姪っ子のえりりんが赤ちゃんだった頃に縫ったお洋服と同じ布です。
CIMG5818.jpg

お気に入りだったので、買い足したのでした。
20年間大事に保管してました。もったいなくてハサミを入れられなかったんです。
(使っちゃったらなくなっちゃう

でも、20年だもの もう使ってもいいよね

CIMG4452.jpg
(前にも載せたことある画像ですが、、 ※ソーイングのカテ参照
 このベビードレスです。 20年前のえりりんと若き日のア・タ・シ。)


青い鳥さんのステッチは、先日決めた布を変更してこちらを使うことに。
CIMG5819.jpg
あくまでピンク系で攻めることにしました。
小花柄は周囲に付ける小さめフリルに。
ボーダー柄は裏側に。

CIMG5820.jpg
こちらは変更なし。
もともとピンク系♪


DM便が届くのは早くて土曜日。
ってことは、完成するのは早くて日曜日。 ・・いや、ムリだな
気分次第です

可愛く出来るといいな~。




きゃー、カープxジャイアンツ。
今、たった今、サヨナラ勝ち~♪ ※野球中継見ながら書いてます。

ボケ主審の間違い判定があっさり覆ったぞ!!

Gの凡ミスが重なりました。
ホームベース踏んだのはアタシも見たよ。
けど、タッチしなくちゃダメでしょ~。
それくらいアタシだって判るよー♪
原よ、はよう諦めろ

ああ、楽しい♪
大瀬良君にやっと勝ち星がついた。良かった良かった。
(大瀬良君いい子だぁ~。次も頑張れ!)

気分もいいし、今夜はHAEDがんばるぞっ。


検索フォーム
QRコード
QR