ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

久しぶりに手芸本

を、買いました。

私の言うところの手芸本は国内の出版社の本で、クロスステッチの洋書とは別くくりです。
クロスステッチ洋書は毎月買ってるからね。。


CIMG5788.jpg
もう買わないと思いつつ、また買っちゃったステッチイデー。。
(最初の頃はもっと良かった気がしたんだけど・・ です。)

青木和子さんと佐藤ちひろさんの新刊。

先月末に期限切れだったHMVの500円クーポン。
5000円以上でないと使えないので、他に何かいい本ないかなぁ~と探していたら、
好きなデザイナーさんの新刊が発売されていたので一緒に。

右端のは・・ これも愛読書(?)
最近はCDシンプ情報とニュース部分しか読まないんだけど~ ※ちゃんと読め~。
(インタビューとかライヴレポートとかは好きなバンド以外はあんまり読まない・・、ごめん。 ※読めーー。)

お金出さなくても、ネットでシンプ情報なんていくらでも手に入る時代ですけどね。
ここ数年、音楽よりクロスステッチの方が趣味の比率を大きく占めているので、、
なかなか情報を拾ってくる余裕もなくて。

それに、やっぱり紙媒体が好きなのよね。
後から簡単に見返せて、「あ、これ買っとかなくちゃ(聴かなくちゃ)いけなかった~」と気付けるし。
クロスステッチに追いやられて、CDに充てるお小遣いが少ないので
聴きたいけど見送ってるものも多いの
ライヴも来ないので急いで聴かなくても大丈夫のものは、、値下がりしたら買うべ~


話逸れましたが、手芸本。
10年くらい前までは手あたり次第に買ってましたが、現在はセーブ中。
厳選して本当に欲しいものだけを。

佐藤ちひろさんのアルファベット、見応えあります。 ※見てるだけじゃだめ!

やっぱり一番惹かれたのはお花のアルファベットかなぁ

CIMG5789.jpg
シンプルだけど可愛いです。シンプルだから刺し易くて使い易そう♪

こちらもステキ。
CIMG5790.jpg

24種類(かな?)すべてA~Zまでちゃんと図案が載ってます。

CIMG5792.jpg

で、巻末の図案のこの厚み♪
CIMG5791.jpg


他にも刺繍の手芸本で欲しいものあったのですが、今回はガマン。
それらはまた今度、店頭で内容をチェックしてからにしようと思います。



 ◆手芸本