ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

ハギレ活用で春色ピンク♪

春らしい可愛いピンク色で小さなお花をステッチしました。

CIMG5747.jpg

超ハギレです
ステッチした後カットしたのではなくて、元々このサイズ。
幅6㎝弱の切れ端ですが、強引にステッチです。
だって、もったいないも~ん。

欲しかった小さい刺繍枠を買ったので、
そんなハギレでも、割と苦もなく刺せました。
直径10㎝の枠にするつもりだったけど、
あまり小さくても持ちにくかったり、裏処理しにくかったりするかも?と思い直し、
12㎝の枠にしました。
手持ちの中でこれまで最小だった15㎝と、3㎝しか変わらないのだけど、
それでも効果充分。
ハギレステッチ楽しめそうです


そしてもうひとつ。

CIMG5748.jpg

こちらも同系色で、バラをステッチ中~。
ちょっと、イメージしていた雰囲気と違ったのですが・・
バックステッチが入ると変わってくるかな??
コロンと可愛らしい感じのバラになるといいなぁと思います。


 Books & Magazines、others