ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

春だけど・・ クリスマス続き

HAEDはひと休み~。
週明けまで、寄り道を楽しみたいと思います

いいお天気ですね。
春らしくなってきました。
広島でも、昨日桜の開花宣言が出たようです

だけど、アタシはクリスマス~

Weihnachtspatchwork_20150324.jpg
パッチワークの続きです。
7ピースめが出来て、3月ノルマ終了。

毎月1ピースずつステッチして、12月に完成~
…という計画でしたが、
1ピースと言わずに、なるべく早めに進めることにしました。
毎月2~3ピース出来れば・・
6月くらいには出来上がる予定。
そう、予定って変わるものなんです。変えちゃっていいんです~


なぜって、それぞれのデザインで使用する糸を
小さいケースに入れているのですが、
CIMG5743.jpg
このケースが溜まって仕方ないから

ケース自体は十数個あるので大丈夫なんだけど
(これがサイズ的にもピッタリで使い易いので買いだめしてある

それぞれに使用糸を入れていると、
同じ刺繍糸(色)が、各ケースに入っていたりしますよね。。

でも、それぞれの作品はそれほど大きくないので、
1デザインで1カセ使い切るには至らない。

すると、使い掛けのカセが複数出てきてしまうんですね~。
(アタシ、1カセを整理して小分けにして使うなんて
 細やかな芸当はいたしませんので

それがイヤだな~と思って。
使いかけのカセから片付けていきたいの。
掛け持ち苦手の理由のひとつかも。主な理由は頭の切替が出来ないからですけど


掛け持ち苦手なので、あまりあれこれ手を広げたりはしないけど、、
それでも、次の準備はいくつか用意しているので、
常時4~5ケースは待機しているわけで。。
待機中のケースはステッチルーム(なんてないのよ、ただのアタシの部屋)
置いてある。→場所取る=かさばる→片付かない=すっきりしない→イヤだ。

この待機ケースの数を減らしたい。
(空の予備ケースは収納部屋に仕舞ってあるので何個あっても平気)


次のへ早くとりかかるためにも、
ひとつずつ、さっさと片付けていくことにします。


そんなわけで、UBは今月3ピースが新たな目標です♪
すると、キリよくナインパッチが出来上がり

週明けまでにどれだけ出来るかな??
ナインパッチのお次は急きょ決定、春らしいカラーの
小さな小さなステッチをしようと思っています。




 UB-design