クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

季節外れのクリスマス、続き。

昨日はUBのクリスマスパッチワークの続き、5コめのピースを刺しました。

Weihnachtspatchwork_20150212.jpg

6コめピースも続けて刺すつもりだったのですが、
今日は急用が入り断念。。
今日は全く針を持っていないんだけど、
眠いので このままもうステッチはお休み~。
たまにはいっか

6コめは明日か週末に刺そうと思います。


昨年12月に、既に刺していた4ピースのうち、
左下の赤いピースの一部分を修正しました。
2粒の白い実の部分です。
間違っていたところを直したら、やっぱり良くなったね♪


前回はこうでした↓
Weihnachtspatchwork 20141224

実は、「またチャートミスだ~;」と早合点してしまって、
テキトーな色で刺していたのでした す、すまん。


いつもチャートはコピーをとってから刺すので、
コピーをとった後は原本は大事に仕舞ってます。
で、見本写真のコピーはとらないことが多いです。(インク代節約
見本写真と比べながら刺すことってほとんどないし、
気になるところがあれば原本を確認すればいいことだし。

そんなわけで、チャートミスかな?おかしいなぁ・・と思いつつも
テキトーに刺しておいて、、
昨日やっと(気が向いたので)、見本写真を確認した次第です。


完全にアタシの思い込みだったんだけど、、
その時は、この記号が一覧表の中に見つけられなかったの。
CIMG5700.jpg

何度も何度も見たつもりなのに、どうしてもこの中にその記号を見つけられなかったの。。
CIMG5702.jpg

だから、/の真ん中にドットがある記号 or 白丸(/のない○だけの記号)の
間違いなんじゃない~? なんて思ってしまったのでした。 ←こういうところ、かなりテキトーな性格だったりする
どちらも赤系のよく似た色なので、
「どっちでもいいわ~」って感じで安易に刺しておいた

でも、昨日見本写真を見たら白色だったので、「おかしいぞ」と。
コピーとり忘れたページがあったのかな~なんて思って
原本確認したけど、他はない。

???

ま、後でテキトーに「Blanc」 で刺せばいいわ~と思いつつ、、  ←どこまでもテキトーなやつ

5ピースめを刺していたわけなんですが。。


CIMG5701.jpg
ここにもこの記号が。しかも数が多い

「えー、でもこの記号載ってないんだから~」と、、
再度一覧表を見てみると・・

CIMG5703.jpg
あるじゃん‼
しかも、スラッシュドットと白丸のすぐ近くじゃん。(真下じゃんっ)

どこ見とるんじゃ~ アタシったら

アタシのお目目は頭の後ろについてるの~


・・すいませんでした、疑って。
ごめんなさい、私が悪いんです。

時々こんな大ボケかまします。(あ、いえ。結構頻繁に・・)

でも、な~~んで、昨年は見えなかったんだろーね。
おっかしいなぁ・・

とりあえず、一件落着。(アタシが大ボケだったということで)

無事に先にへ進みます♪





テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
QRコード
QR