ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

CARIN - Best Friends、ビーグル犬飼いたかったの。。

CARIN社のフィギュアです。

CARIN社 Best Friends
「Best Friends」

CARIN社 Best Friends_2

子供の頃、犬を飼うならビーグル犬を飼いたいなと思っていました。
(その後、捨て猫を拾って飼い始め、すっかり猫派になってしまいましたが。。)
だから、沢山並んでいた中から無意識にこの子を選んだのかもね

アタシの、CARIN社のフィギュアは3個目。
これでおしまいです。


 
    



昔、祖母がポインターを飼っていました。
アタシがまだ幼稚園くらいの頃で、大きな犬が怖くて。。
大きくて痩せてて毛がなくて(短くて)・・
当初はとても可愛いとは思えなかったんです。

「メリー」という名前だったんだけど、
犬なのになんでヒツジの名前がついてるんだろう???
なんて思ってました (メリーさんのヒツジ ←それ、飼い主がメリーさんだから!)

ある時、メリーの散歩へ行く叔父に一緒についていくと、、
道路の側溝のフタ(グレーチング)の上を歩くのをコワがって
オロオロするメリーの姿を目撃
結局フタの上は歩けずに遠回り。
でっかい体で、しょんぼりモード。それが可笑しくて。
猟犬なのに、超コワがり。

それまで怖いと思っていたメリーが可愛く思えるようになった瞬間でした。
懐かしいこと思い出しちゃった。
写真あるはずなんだけどね。
今度ひっぱりだして久しぶりにアルバム見たいなぁ。

ビーグル犬も猟犬ですよね。
大きさもスタイルも全然違うけど、
白地に茶色模様で、たれ耳で。。
なんとなく、、ふと、顔つきとかも どこか似てるような気がしてきた不思議です。



 その他~雑貨/フィギュア