ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

コロンコロンのミッフィー x2

深夜にステッチしていると、、
お腹が空くんです

で、ついおやつを食べてしまうのが困りもの。。
更には、
「これ夜食に~」と、わざわざ買ってきてストックしてみたりして

以前は「ライヴまでに痩せるんだー」「細いジーパン履くんだー」と思えば
ガマンも出来たし、食事制限もストレッチも頑張れたんだけど。。
最近全然ダメダメです。
(ストックしている時点で痩せる気があると思えない)

週1回劇場通いとか、月3回ライヴ参戦とか
・・そういうのも最近はない。
(そういう楽しみがあると自然に痩せるんだけど。)

最近の一番の楽しみはステッチだもんね。
ステッチ中はずーっと座ってるもんね。
なのに食べちゃうんだもんね。
痩せるわけがない

で、何か、低カロリーで満腹感が得られるものを・・と考えて
昨年末にはこういうのを夜食にしてみました。

CIMG5602.jpg
(あ、ガマンするんじゃないんだ? 食べちゃうんだ?

CIMG5603.jpg
ミッフィーのミニバックが必ずもらえるっていうんで、
応募券を集める楽しみもあるじゃん♪ なんて思ったり。

最初の2日くらいは美味しくいただいたんですが、、
早々に飽きてしまいました。
結局5個でギブアップ。
春雨とかくずきりとかところてんとか・・
つるつるっと喉越しのいいものって好きなんですけどね。
15個は無理だ
おまけに、低カロリーで量が少ない割に、お安くはない。
量少ないのに普通のカップ麺と同じくらい値段する。
なんか悔しい。 ←あれ? それ違うから!

ミッフィーちゃんのファンってわけでもないし。
どうしてもバッグが欲しいわけでもない

基本的に、こういった、平面的なベタっとした感じの
キャラクターものの「絵」にはあまり惹かれないみたいです。
ミッフィーとかディズニーとかスヌーピーとか・・。
子供の頃はキティちゃんは好きだったけど、、
集めたりはしてなかったし。


平面的な絵じゃなくて、、
絵は絵でも、もうちょっと立体感が欲しいと思うのかな。(?)


ところが、ある日、雑貨屋さんでみたミッフィーには釘付けになりました
たぶん、絵にはない立体感がその理由ですね

ミッフィー(茶)
コロンコロンのミッフィー♪
しかも、いつもの原色とは違うシックな色合い。
(もう随分前ですけど、初めてこのぬいぐるみ見たときは衝撃だったの

ミッフィー(青x黄)
こちらは大好きなスウェディッシュ・カラー

迷って迷って、どちらかに決められず・・
2セット 4体買ってしまいましたとさ。

そんな曰くの懐かしいミッフィーちゃんでした。
今もこうしてウチにおります。・・しまっていて、飾ってはいないんだけどね。


ミッフィーちゃんはコロンコロンが可愛いけど、
アタシも一緒にコロンコロンになるわけにはいかない
あぁ、ダイエットはどうしたらいいかなぁ。
春までに3㎏落としたいんですが・・。
今晩からスクワットと腹筋を頑張ります。
これを続ければいいんだけど・・

なかなか続かないんだな~


 その他~雑貨/フィギュア