クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

クリスマスのフォーパッチ

クリスマスイブですね。

アタシもお腹いっぱいで休憩中~ です  ※色気より食い気
(別腹とはいえ‥ ケーキ入るかいな?)


ステッチ de パッチワーク、
4ピースめを刺し終えました。

フォーパッチの出来上がりです。

Weihnachtspatchwork 20141224

とりあえず、クリスマスまでに4ピース終了の目標は達成です。
キリのいい画像でSeason's Greetings♪ and 有言実行出来てよかった~。

ところで。
ポインセチア、ツリー、スターと刺して、お次の・・
4枚目のこのピースは何でしょうね?
真ん中のヒイラギは判るんですが。。
最初は窓枠の模様かな~と思ったけど、
ならば背景が赤いのはなんで?

赤いドアの装飾かな?
もしかして暖炉?
プレゼントの包装(紙)??

ん~、よくわからないのですが。。
しか~し!
このくるんくるんのハートもどきの模様が
なんとなくクリスマスっぽく見えるから不思議です

もうひとつ不思議なのは、
赤ベースのピース(スター)の下に、
また赤ベースのピースを持ってくるのね。
お隣はグレーベース、ベージュベースの淡色背景が並んでるのに。
それぞれ対照的な色同士を対角に持ってきた方が
バランスいいんじゃないのかな?なんて思ったりしますけど。
そう思うのは凡人の発想かしら?

この並びだから、ポインセチアの綺麗な赤色が際立って良いのかもしれませんね~。
ま、これだけで終わりなわけではなく、
ピースワークはまだまだ続くので・・
4枚だけの並びを心配してみてもあまり意味がないのでした

残りのピースは12枚。
年内のピースワークはここで終了。
来年は月1枚のステッチで⇒ 2015年のクリスマス完成を目指したいと思います。
(たぶんアタシの性格だと、秋くらいまで放置しちゃうか、
 それとも 月1枚じゃ満足出来なくて一気に刺しちゃうか、どちらかの気がします


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
QRコード
QR