ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

ポップなヘラジカさん登場

昨日から、広島市にも大雪警報は出ていたんですが、
この辺はきっとあまり心配ないかな~
寒いのやだな~ くらいに思っていました。


いつものように朝6時前にゴミ出しに外へ出たら、、
屋根や塀の上には10㎝くらいの積雪で、辺り一帯真っ白な雪景色。
びっくりしたのは、道路にも同じくらい積っていたこと

ここ数年は、この辺りは降ってもせいぜい5㎝程度で
道路には積ってないことが多いんです。
そのつもりでいつものようにサンダルで出たのよ。
クロックスの、、あれ、穴開いてるでしょ
ゴミ置き場まで道路歩くのは10歩くらいしかないんだけど。。

…雪にすっぽりサンダルが埋まっちゃって、ソックスがびちょびちょ 

暴風ってほどではないけど、風も少し強かったようで、
電線に積った雪があちらこちらでバサバサ落ちたり舞ったりしていました。

さむ~~


今年はすでに手荒れになってます。なぜか右手だけ。
毎年大掃除の後になるんだけど、今年は早い
まだ大掃除全然始めてないのになぁ・・

指先がプチプチ切れて痛いけど、
ステッチしたいのでバンソウコが貼れない。。
バンソウコ貼ると、玉結びさえ出来ないから困ります。
ちょっとくらい痛いのはガマンするけど ※痛い < ステッチ
ふと気が付くと血が出ていたりするので糸や布を汚すとまずい。 ※大事なのはステッチ

なんとなく気分ものらなかったので、思い切って丸2日間ステッチをサボってしまいました。
(クリスマスまであまり日にちがないんだけどなー

CMやってる「サカムケア」ってどうなんでしょうね。
傷口にフタをするだけな感じなのかなぁ。
あの液体に治癒作用のある薬が入っているならいいね~。
固まると、、指曲がるんだろうかとか
指先の感覚が鈍ってやっぱりステッチには向かないかもしれないじゃんとか
疑っててまだ使ったことないんですが
大掃除後に指先がバキバキに傷んでしまったら… 試してみようと思います。




さてさて、今日からステッチ復活です♪

Elch-Weihnacht 20141217
ヘラジカさんとツリー。 絵柄の下部分が出来ました。
ポップで個性的な雰囲気が楽しいです。 …ぶちゃカワ

残すはモミの葉のボーダー模様だけ。
バックステッチが細かくて(1/4目とか) 大変そうな気がしますが、
週末ミシン⇒週末完成を目指してガンバリマス。



 acufactum