ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

クリスマスのベルプル完成 Part.2 ステッチは計画的に(笑)

もっとよくイメージを練ってからステッチを始めれば良かったのに、、
…ということでございます

そうすればもっとシンプルに、バランスよくキレイに、
しかも楽ちんに仕上げられただろうなぁと。


bk199_Night Before Christmas 20141213_2
3枚のステッチ布を継ぎ足してこんな感じにしました。

8角形のモチーフを素直に5コ並べられたら良かったなと
後になって思いましたが、
当初はそこまでイメージしていなくて、
文字のモチーフは後付けだったから。
8角形モチーフの上(文字) と 下(絵)を繋げるために
1over1を入れ込んだちょっと強引な仕上がりです。

ステッチは計画的に。。
教訓にしたいと思います。  …喉元過ぎると忘れる人なので覚えてられないと思うけど


全体です。↓
bk199_Night Before Christmas 20141213

繋ぎの部分、詰め過ぎた
(一番下のスペースくらい空けてもよかったね。逆に1over1の部分をもう少し詰めればよかったなぁ。

詰め過ぎたせいで、一番上のハンガー通しの部分のスペースが目立ってしまって
バランス悪くなってしまいました。


それでもなんとか形にはなったので良しとします。  ※自分に甘いのよ

ハンガーのイメージに合わせて図案を選んだので、
トータルでストーリー仕立てになっているところは満足しています。


これで、今シーズンベルプル二丁あがり~
もう一丁仕上げるべく、今夜もまた、ステッチの続きをガンバリマス



 Prairie Schooler