クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

ゴム止め の状態です(笑)

アドベントに続いて、こちらも。

その気にならないと、なかなか面倒なお仕立て。
せっかくスイッチが入ったところなので
放置中だった “山小屋フレーム”も、出来るところまで着手しました。

Le chalet - Nuit de Noel Chromo_20141130

ステッチ布を台紙に貼って、形作るところまで。
こちらはボール紙に直接 両面テープとのりで貼り付けただけなので
作業はあっという間。

お得意のアバウト感が満載です
(いーのよ、表がキレイになってれば

裏はこんな感じ。
Le chalet - Nuit de Noel Chromo_20141130_2
ボール紙のカットの仕方もテキトー
ついでに、布の貼り方もかなりテキト~ (まだノリが乾いてなくて染みてるし)

表の山小屋は、やっぱりペイントしたいと思っています。
一度処分したアクリル絵具を、また買うのってバカらしいなぁ・・と
思ってお悩み中だったんだけど、
0016455110300.jpg
(こういうの。容量が多いし、数色揃えると高くつく。。)



Amazonで検索してたら、こんなの見つけたの。
sakura.jpg
サクラクレパスのアクリルカラー。
普通の絵具みたいにチューブに入ってて、12色で1200円だって!
子供の教材用みたいだけど、トールペイントにも使えると書いてあったので
買ってみようかな~と思います。

「もしかして、近所のスーパーにもあるかも?」と思って
先日見に行ってみたんだけど、
置いてあったのはアクリルガナッシュだけでした。
アクリルガナッシュは、ポスターカラーのようなベタっとマットな色なのだそう。
木目が透けるくらいの優しい感じにしたいので
“水彩風”とあるアクリルカラーが希望です。

なので、まだフレームと台紙は貼り合わせていません。

台紙、、外してみるとね。。
見えないところはあまり気にしないもんで、、ヒドイの。

見る?

Le chalet - Nuit de Noel Chromo_20141130_3
はは 確かにヒドイ

いーの、いーの。 どうせ貼っちゃうんだし。
変に厚みが出ても困るでしょ。


数日中にはアクリルカラーを注文してみる予定です。
上手くペイント出来るかどうか、全然自信はないのですが
やってみます~。
もし、クリスマスまでに、その後の画像があがらなければ失敗したということで。
 ※失敗したら、そのままフェードアウトいたします・笑



ペイント作業始めるまでは、とりあえずこの状態のまま飾っておきます。
Le chalet - Nuit de Noel Chromo_20141130_4
判りますか? ゴム止め。
緑色の輪ゴムで挟んでいるのです




テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


検索フォーム
QRコード
QR