ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

糸待ち & 新刊3冊♪

昨日やっと、不足分の糸と今後ステッチする予定の糸を注文しました。
早ければ、日曜日にも届くかな~?

というわけで、糸待ちのためここまで。

Le chalet Nuit de Noel Chromo_20141114
グリーンと淡いブルーの2色がまだ入っていません。
あと、バックステッチと。
ビーズも付く予定なので、キラキラ綺麗になるといいな

この図案、雑誌には赤x白バージョンも載っているので、そちらも刺してみたい。
赤x白の方が、絵柄がハッキリして見えるような気もします。
でも、同じ図案はとりあえず後回しだな~。
刺したいものいっぱいあるもんねぇ。



ポチっていた洋書が届きました。

CIMG5488.jpg
MANGO社のAGENDA 1998~2014から抜粋、まとめた1冊。
2006年以降のは持っているのでどうしようかと迷ったけどポチりました。
やっぱり昔のより、最近になるにつれてだんだんと洗練されてくる感じなので、
買わなくてもよかったかな?とも思ったけど、
2005年以前のサモさんもいくつか載っていたので無駄ではなかったです。

ヴェロニクさんの新刊(左)は、ヴォリュームも内容も大満足~♪
これまでに発売されたデザインと似たものもありますけど、
掲載数が多いぶん、これまでとちょっと雰囲気の違うものもありますね。
いつも思うのだけど、よくこんなに、
素敵なデザインのアイデアが湧いてくるもんだな~と感心しちゃいます。 
刺したいものが増えるばっかりで、追いつかないのが困ってしまうところです
(本ばっかり買ってしまうアタシも困ったヤツです だって本大好きなんだもんね



 Les Brodeuses Parisiennes