クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

「Bienvenue - Decembre」始めました。

さぁ、始めようと
布目を数えている途中で何度も睡魔に襲われてしまって、
開始に手間取ってしまったこちらのキット

今日やっとステッチ開始しました♪

Bienvenue - Decembre_20141104
(c)Le Bonheur des Dames 「Bienvenue - Decembre」
 18ct Aida, 21x23cm
 2014.11/4~ ステッチ開始


めずらしく、右上からステッチ開始しました。
(いつもは中心から始めます)

この赤い枠(ライン)をステッチしている際にも睡魔が。。
ちゃんと数えて刺したつもりで、、
刺した後にも、確認のため数え直したはずなのに、、
それでも間違えていてほどいたり

ラインの長さを間違えて刺していたもんだから、
中の文字の刺し始めの位置までも間違えてしまってて、
結局全部ほどく羽目になったり
(右端=文字のお終い部分から刺せばよかったんだけど、
 普通に左端の頭から刺したもんだから… 被害が大きくなりました

初日からあれこれつまづいてしまいまして、
進んだのはこれだけ~。

アイーダ布なのに、織り目の穴がはっきりしてなくて
ちょっと刺しにくい感じなのですが、
これも慣れでしょうかね。
はやくスイスイ刺せるようになるといいんですけど。

でも焦らずに、丁寧にステッチしていきたいと思います


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
アドベントもあるのに
またまた始めちゃってますな…

のーさんのカラダって…手っていくつあるのかしら?
あいているおててはございませんか??
ちょっとお借りしたいのですが…(^_-)-☆

何か始めると睡魔がおそってくる!
ありますよね~!!!
でも無事にスタートされたのですから
どんどんチクチクが進んでいくんだろうなぁ~
毎日の更新、楽しみながら拝見させていただいています
でも!
無理しないでくださいね^^

ちぃ URL | 2014/11/06 10:11 [ 編集 ]

Re: No title
ちぃさん、こんにちは。

そーなんですよ^^
またまた始めちゃってます♪

もちろん、手はふたつ!
両手でアドベント、
両足でDecembre、、って
そんな器用なはずはありません~。--;
(器用だったらフレンチノットもっと上手に出来るはず;;)

掛け持ちはやっぱり私には向いていないようで、
どれかひとつに集中してしまいがちです。切替えが下手なんです。
なのに、あれも刺したいこれも刺したいって‥
欲張りな自分に呆れます。

小人さんが夜中にチクチク手伝ってくれていて、
目覚めると素敵な作品が完成~なんてことになってると
嬉しいなーとか思ったり。←なまけもの;
いやいや、それではダメですよね。
出来上がるまでの作業が楽しみ&大事なのでした^^ゞ

> 何か始めると睡魔がおそってくる!
> ありますよね~!!!

完全にまぶたが裏返ってるときがありますよ;
針持ったまま、座ったまま寝ていて、
頭がカクンってなって目覚める・・ みたいな感じです(笑)
あまりムキにならないように、ほどほどに。。
続きもがんばりますね♪

のー URL | 2014/11/06 12:47 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/533-b5a5509c


検索フォーム
QRコード
QR