クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

MMさんでの大人買い、届いた。

昨夜 届いたクロスステッチ関係のお買物たち♪

CIMG5452.jpg
ずらっと並びました
4~5回にわたってポチっていたわけですが、
ほとんどが予約品だったので、こんな風にまとまって到着~
チャート3つ、キット1つ(但し糸は付いてない。←果たしてこれをキットというのかは?)、
洋雑誌3冊、洋書5冊、、しめて12品。。

いつ刺すんですか?なんて余計なお世話よ~


CIMG5453.jpg
右のネコちゃん本は前から悩んで迷って見送っていたもの。。
とうとうGETしました。
刺してみたいなぁと思うものがパッと見で2点ありました。 (2点だけかい
これってネコなの??ってな感じのもありましたけど
チャートなのでよくわからない。(イメージがピンとこない)
実際刺してみたら意外と可愛いかもしれません。
個人的には左の本に掲載のネコちゃんの方が刺したいものがいっぱいありました


CIMG5454.jpg
こちらはMarie-Anneさんの新作で、
全部ブックカバー用のデザイン!
掲載数は少ないけど、すっごく可愛いです。
ブックカバーに仕立てるかはどうかは別にして、、 
一部分を抜粋して使えそうなミニモチーフやボーダーがたくさんありました。
お気に入りの1冊になりそうです。


これはCross Stitcherのおまけ。
CIMG5455.jpg
案外可愛い 左下の女の子を刺したいな。
ツリーのオーナメントにしてもいいかも♪  ※うち、ツリーないんですけどね


で、一番期待していたこのチャート。
CIMG5456.jpg
きゃっわゆーーい
予定しているキットを刺したら、次絶対これ刺したい~。
どれ刺そう、どれ刺そう~?! 全部可愛くて悩みそうです。 全部刺したい~

最後にコレ。
予感的中…
CIMG5457.jpg
フレーム付のキットなんですが。  ※但し糸はなし。 ←しつこい・笑

フレームがちゃちっぽい気がしたんです。 うすうすね。
それでも可愛いし、と思って。

こちら実物↓ 板1枚。
CIMG5458.jpg
ちゃちっ! 予想を超えました
ウッドバーニングのようですが、、
開いたドアの部分の焼きが雑だったり、木の質感がちゃち過ぎてガックリ。。

もしかして、白木のままだからかもしれない。
自分で薄っすらとオイルステインで塗ったらどうかしら???と思っていたら、、
ふと気付いた。。

見本写真と実物、明らかに違うでしょ?
見本写真のフレーム、ペイントしてあるでしょ?
重ねてガックリ。違い過ぎる~。

引っ越ししてきた時に、オイルステインもアクリル絵の具も筆も処分しちゃったんだよね。。
姉に相談してみようかしら。 (姉はトールやっているので持ってるし、アタシよりも知識あるので)

出来上がったらちょーだいって言われそう・・。 ※あげない

フレームについては考えるとして、、
ステッチデザインは可愛いので、こちらも今シーズン中にステッチしたいと思います。


先月はお買い物が過ぎたので、
(実は他のお店でも何点か予約商品待ちあり・・)

しばらく大人しくしておかなくては。。
師走も近いし、寒くなりがちですのでね; 北風お財布も。。


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/529-b31cb7ff


検索フォーム
QRコード
QR