クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

“のー” の「N」

イニシャルのステッチ完成しました。


クロスステッチが全部入ったところ。
CIMG5405.jpg

バックステッチが入って完成です。
CIMG5407.jpg

バックステッチは少しだけですが、効果的に入っているなぁと思います。
そういうデザインって好きです。

こちらは、先日ステッチしたクッション用の裏側に使おうと思っています。
あちらはちょっとオレンジがかった赤系。
色合いや雰囲気が違いますが、
クッションの表と裏って並べて見たり、同時に見るわけじゃないからいいや



やり掛けをあまり増やしたくないので、
ミミズクちゃんのリースの、フレンチノットもついでにやっつけようと思っていたんですが  ※本当よ。
今日、左手の親指と人差し指を火傷してしまってヒリヒリするので延期に。  ※言い訳じゃないのよ。

夕食の後片付けをして、シンクをキレイに・・ と思ったら、
油汚れが強かったので(夕食は焼肉でした)、先に熱湯で流したんです。
で、ちょちょいとシンクを洗って。。

ついでに五徳も綺麗にしておきましょ、と
左手でひょいとつかんだら・・・

熱かった

そりゃそうだ。さっきお湯沸かしたばっかりじゃん。

どうして、こうおっちょこちょいなんでしょうねー
よく火傷します

CIMG5403.jpg

大したことはないんだけど、ミミズ腫れが出来て突っ張ってます。
水泡にはなってないので明日には治ってそう

フレンチノットの大群は、週末に頑張ることにします~。  ※決して言い訳ではございません。



テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
わお~!!

のーさんの「N」だぁ~(#^.^#)
らぶりぃカラーにラブリィな女の子❤
のーさんのイメージにぴったりです!

姪っ子ちゃんとお揃いですね^^

イニシャルステッチっていいですよね~!!
のーさんが姪っ子ちゃんにプレゼントしていた
にゃんこのイニシャルステッチがキニナル今日この頃

ちぃ URL | 2014/10/16 23:00 [ 編集 ]

Re: No title
わお~!! ちぃさん、こんばんはー。

速攻コメントありがとうございます♪

というのも、この記事書いてて操作を間違って、
途中でアップしてしまったんです^^ゞ

きっと、その間にコメントくださったんですね~。
続きを書き終わって再度アップしたら、もうちぃさんからのメッセージが届いてて
びっくりしちゃいました*^^* いつも、ありがとうございます!!

アタシのイメージにピッタリかどうかは判りませんが(笑)
このチャートはお気に入りです♪

そうそう、姪っ子に刺したの覚えていてくださったんですねー。
あれもまだ仕立ててませんでした^^;
ミシンはその気になった時じゃないとなかなか、、面倒・・ ※以下自粛・笑
今度一気に仕立てるつもりですので気長に待っていてください;

にゃんこのチャートも可愛いですよーー♥
ぜひぜひ♪
ちぃさんの「C」はね、確か茶色いニャンコがお昼寝している絵だったような。
でも、他のアルファベットのニャンコと入れ替えて刺したり
なんてことも出来そうなんですよ。アメショーちゃんと、ね♪


のー URL | 2014/10/16 23:33 [ 編集 ]

No title
まさに!まさに!!
途中アップで拝見させていただいたようです(#^.^#)

私も過去にさかのぼって旅行記事をUPし終わったときでした♪
私も文章をガンガン修正しましたがww
私の場合、UP後に誤字脱字をみつけたり
文章力のなさを痛感して書き直したり…ということが多いです><

ミシンをかけることが出来るなんて
作品を形にすることができるなんて
そそれこそが素晴らしいことなんですよ^^
いつの日かのお仕立て…楽しみにしていますね(#^.^#)

イニシャルステッチ!
「C」はお昼寝にゃんこなんですね!!
ぐうたらな私にぴったりかも^^;;
うわ~ますます気になります♪
チャートの販売場所さがしてみよ~っと(#^.^#)

またまたお邪魔いたしました^^
でも!
また来ま~す❤

ちぃ URL | 2014/10/17 08:51 [ 編集 ]

Re: No title
ちぃさん、こんにちは。

> 私の場合、UP後に誤字脱字をみつけたり

私もしょっちゅうです^^ゞ

> 文章力のなさを痛感して書き直したり…

私も痛感すること多々ですが、
書き直すのは面倒なので。。(笑)
文章書くの苦手な私がブログ始めた時点で、
すでに開き直っちゃってます--;


> いつの日かのお仕立て…楽しみにしていますね(#^.^#)

あまり期待しないで待っててくださいね~。^^ゞ


> イニシャルステッチ!

マガジンマートさんでお取扱いがありますよ!
https://www.mag-mart.jp/vol/03077201103
ご参考まで^^

それと、、クリスマス好きなちぃさんに見ていただきたい♪
https://www.mag-mart.jp/vol/03077201126
とっても可愛いモチーフがいーーっぱいなんです。
実は、即ポチっているので、届くのを楽しみにしているんです。σ(^^
届く前から年内刺したいものの候補のひとつになってます♥


のー URL | 2014/10/17 11:22 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/513-ca6e3ac0


検索フォーム
QRコード
QR