クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

頑張った証♪

昨晩、ステッチ頑張りました

今日はお昼頃から台風の雨風が強くなるそうなので、(PCも落とします)
今のうちに頑張った証を♪


クッションのステッチ終わりました。

クッション EspritRomantique 1_20141013_2
昨夜時点で途中だったところ。
…どういう構図なのか、イマイチ… 自信がなかったりしますが
たぶん、カップルがこっち向きで寄り添っているのよね?
なんだか女の人が妊婦さんに見えるんですけど? ドレスというか、、明らかにお腹大きくない?
それと、女の人のお顔がなぜか赤い(というか濃い)
はにかんで、ちょっとうつむいていて陰になってるという解釈でいいんでしょうかね

クッション EspritRomantique 1_20141013_3
左上は、こちら側も木ですね。
その下はお馬さん。こちらの馬には人が乗っているみたいだけど、、
こんな風に、イマイチよく判らない絵柄だったりします



でもでも?

クッション EspritRomantique 1_20141013

モチーフ全部刺し終えて、賑やかしくなると・・
なんだかいい感じになっている気がする?!
パイピングコード挟んでお仕立てしたら、思ったより可愛くなりそうな気もしてきましたよ

このクッションは、裏側もステッチを入れようと思います。
裏はワンポイント程度に。 イニシャルステッチ入れようかなと。
そして、4つめのクッション用に新たなステッチも決めてます。
でものんびりと。
お仕立ても4つめのステッチが終わってからに。
クッション完成はまたまた先へと延びてしまうけど、特に今はステッチがしたいので。。
クリスマスというイベントがやってくるもの。
(その前に秋の、ニャンコのステッチもやりたいもの。)

クッションは・・ 年内に出来れば嬉しいけど、、お正月休みくらいかな?
長期計画になりそうだけど、仕方ないわ

こちらも少し進みました。

Ihr Blatter wollt ihr tanzen_20141013

輪っかになりました。 はい、秋のリースです。
続いて、ちっちゃな葉っぱや木の実を刺していきます




頑張ったご褒美に(?)

今日の朝ごはん~。 ※いつもは朝は食べませんけど、夜長いこと起きていたのでお腹空いた。。

CIMG5389.jpg

フローズンフルーチェ 「2~3人分」、ひとりでペロリ~

シーズン終わりってことで、近所のスーパーで 90円になってたのよ
普通のフルーチェなら、多い分はラップして残しておけるけど、
フローズンの方は溶けちゃうので作ったら完食しないとね。
(甘いもの食べる人、他に居ないから)

ぐふふ このくらい・・

ひとりで食べれるもーん。ペロッと食べるもーーん

いつまでたっても、いい年してても、、中身がこんなでスイマセン。


アタシはパイナップル味の方が好きだな~。 ←もちろん買ってある♪
90円だからね~、もちろん3種類買ったわよ

次回はHAEDの10枚目が終わったら、食べます
がんばろっと。


テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

No title
進んでる!進んでる!!
のーさんは本当にステッチが早いですよね
びっくりしちゃいます
…ってうらやましすぎます!!!

もう次のものも決まっているとのことなので
あっという間に出来ちゃう予感(*^_^*)

寄り道していてもHAEDもちゃんとやっているし
憧れのステッチャーさんNO1です❤❤❤

私もそろそろステッチ再開したいな^^

そして!
フローズンフルーチェ!!
私も大好きなんです❤
でも…あまり売っていないんですよね;;
私はストロベリーが一番好きかもです
ウチの買い置きはブルーベリーばかり…
だってそれしか売ってなかったの><

ちぃ URL | 2014/10/13 23:59 [ 編集 ]

Re: No title
ちぃさん、こんにちは。

ヒマさえあればステッチしています^^ゞ
ステッチばっかりで他のことが出来なくて困るのですが、、
なんだかんだ言いながら、やっぱり絵柄が出来上がっていくのが楽しくて
やめられません♪

秋なので、読書もしたいのですが、
読みながらステッチは出来ないし。。
読みたいなと思って買ってる小説も
ここ何年も山積み・・・ のままです。^^;
時にはステッチがちょっぴり恨めしく感じたりします。


> 憧れのステッチャーさんNO1です❤❤❤

私にはもったいないお言葉~。
まだまだへっぽこステッチャーなので、
(苦手なフレンチノットをどうやって回避しようかと
 そればっかり考えていたり・笑)

ちぃさんのお気に入りステッチャーさんたちの・・・
10本の指の中に入れたら光栄でございます*^^*
これからもガンバリマス。


> フローズンフルーチェ!!

美味しいですよね♥(普通のフルーチェも大好きです。)

ストロベリー味はみんな大好きですよね。
うちの姪っ子も一番はストロベリーだって言います^^
私は・・・ストロベリーだけはフレッシュなものには敵わないと思うので、、
ストロベリー味のお菓子類はつい避けちゃう傾向があるみたいなんです。
決して嫌いなわけではないんですけど;

ブルーベリーも好きですよ♪
そういえば、今年は近所のスーパーにはブルーベリー味が無かった。。
GETしたもうひとつの味はピーチ&オレンジでした~。
結局のところ、、どれも美味しいです・笑

のー URL | 2014/10/14 17:07 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/508-37e0ae71


検索フォーム
QRコード
QR