ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

すごいの来た~♪

本日、アタシ宛の郵便物は2通。

ひとつは、いつもお世話になっているマガジンマートさんから届いた洋雑誌。
毎年購入しているクリスマス特集号ですけど、
個人的な感想としては・・・ 毎年あまり代わり映えしないな~という感じ。

 JUST CROSS STITCH CHRISTMAS ORNAMENTS 2014

中身がよくわからないまま購入したものより、
(ある程度)内容を知ったうえで
「コレ刺したい」と思って選んだチャートやキットの方が
当然ステッチする優先度は高いわけで。。 (←しかも、そういうのが溜まりに溜まっているし)

来年はどうするかな~?
・・・たぶん、来年になったらきっとまた注文しちゃいそうですけどね


ところで、届いたときの封筒になんですが、
宛名のラベルシールのすぐ横に鳥のフンみたいなのが付いていました。
ヤマトさんが運んでいるときに、丁度落ちてきたんでしょうか?

迷信でしょうが、運がつくとか言うでしょ?
何かいいことあるといいな~と思いつつ、

もうひとつの郵便物を開封。。
11月に行くライヴのチケットです。

夢番地って、年会費高い割にあまりいい席くれないし、
(普通便で送ってくるくせに、送料420円もとるし・・・ ぐちぐち

今回はスタンディングだし、それほど期待もしていなかったのですが。

CIMG5345.jpg


すごいの来たよーー


整理番号が、なんと1ケタ♪
しかも、前から数えた方が早い1ケタ~~

やったー!一番前確定~~

こんな番号って、数年前にぴあで取ったHardcore Superstar以来ですっ。 ←同じ番号。
でもあの時は、ジャパンツアーのひと月くらい前になって急きょ決まった広島公演で、
告知期間も短くて、
バンドの知名度はMR.BIGと比べてはるかに低いし、
当日もクアトロ(狭い)なのにガラガラだったから、
その時とは比較にならないくらいのラッキー。
嬉しいな♪

今回は「Blue Live広島」という、割と最近出来たライヴ会場で、場所は宇品海岸。
・・・市内の南端なのよね。 うちから遠い。。

でも、俄然テンション上がってきました
久々に弾けるぞ!!  ※こらこら、まだひと月以上先ですよ

楽しみです。




余談ですが、
鳥のフンで思い出しました。

昨年の春だったか、夏だったか、、
銀行勤めの姉が、バスを降りて会社へ向かって歩いていたところ、、
上からカラスのフンが落ちてきて、前髪にポテッと付いてしまったんですって

会社に着くなり、慌ててトイレの洗面台で洗い流していたら、
職場の先輩に
「運が付くっていうじゃない!宝くじ買いに行ってらっしゃいよ~♪」と言われて。
すぐさま、近くの売り場へと買いに走ったそうです。

当たらなかったみたいだけどねー

この話聞いたアタシは大笑いしちゃいました。
だって~。 髪の毛にカラスのフンって  ←いぢわる妹ですまん

「洗い流す前に、フンつけたまま買いにいけば良かったんじゃない~?」 と言ったのはアタシ。 ←どこまでもいぢわる


アタシも、明日宝くじ買ってこようかな~。
チケットで運を使い果たしちゃったかしら?

ここで喋ってちゃ、当たりっこないよね。
黙っておかなくちゃ。。 おしゃべりだからなかなか黙っておけないのです

あっ、もし当たっても報告はいたしません。あしからず  

 ◆日常、雑記~その他

0 Comments

Leave a comment