クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

3つめのクッション用ステッチ開始

ベッド周りに置いているクッションの模様替えをしようと思っておりまして。。
3つめのステッチを始めました。
(お仕立ては全部のステッチが終わってからまとめてやる予定です)

CIMG5338.jpg
色が悪いですね
実物はもっとピンクです。

始めたばかりであまり進んでいませんが・・

CIMG5339.jpg

離れて見ると、なんとなく絵柄が見えてきてます。
判るでしょうか?

右側に気があって、
男の人が居て、
女の人が座っていて。。

絵柄が出てくるのがやっぱり楽しい。 ←HAEDへのいやみ

「Toile de Jouy」 をステッチで描いていきます♪

   コレです↓
  ESPRIT ROMANTIQUE ハードカバー書籍 _raw

使用する糸は5色だけ。
全体的に淡い色合いになりそうです。
(糸だけ見ると蛍光ピンクっぽい気もする???)

もう少しクッキリした色合いの方が好みだけど、
それは刺す前からわかっていたことだからいい。


困ったのは・・

洋書に掲載のチャートですが、
似た記号が入り乱れていてとても見分けづらいのです。

今、2色入れたところなのですが↑
この2色の記号が、 / と \ なんです。
見にくいったらありゃしない
(おまけにもう1つの記号は ―
 残りの2つは色塗りしてあって記号はナシ)

使ってある記号が線ばっかりなんですよ。
たった5色(5種類)なんだから、
もっと全然形の違う記号使ってよ~。

…って、ひとりブーブー言いながらのステッチです

でも絵柄出てくるのが楽しいんだぁ。

HAEDと交互に進めます
どちらも当初の計画より遅れているけど、、
焦らずのんびりいきます



テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/496-03ba3060


検索フォーム
QRコード
QR