クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

バランスがぁ…;

昨日、急に刺したくなって始めたブタさん。

チャート通り全部ではなくて、
端切れに収まる分だけ、ワンポイントに抜粋して刺してみました。

ぶたさん20140913

残り布利用なので(←貧乏性だから、きっちり使いきりたいのさ~)
幅これだけ。11㎝くらいです

持っている丸枠の一番小さいのが15㎝。
(母から譲ってもらったものなので、かなりの年季が入っています)
布幅が足りなくて不安定でも、強引にステッチしちゃうのだ
でもね~、今回はもう一まわり小さいサイズの丸枠も欲しいなぁと思いました。
10㎝くらいのだと、手に持って刺すには小さすぎて返って難しいでしょうかね?

ピンクのぶ~ちゃんに、四葉のクローバーに、てんとう虫。
ラッキーアイテムばかり♪

チャートの一部分だけを抜き出したんだけど、
それでも幅11㎝には収まらず。。
収まらない分はあきらめて、代わりにてんとう虫を入れたら・・
てんとう虫がデカ過ぎるし~
バランスが悪いですが、どーしてもてんとう虫も入れたかったので満足でございます


ぶたさん20140913_3

またの機会に、チャート通りに全部のモチーフを刺したいな~。
ハートがいっぱい♪
ぶーちゃんはもちろん、水玉のキノコなんかもさりげなく可愛いです♪
ただ、、チャート見て気付いたんだけど…

このデザインもフレンチノットがいっぱいです~
でも、また機会をみてチャレンジしたいと思います。

ぶたさん20140913_2

縫い代なんて余裕ももちろん無いので切りっぱなし~。
このままどこかへ縫い付けようかと思ってます。

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/492-0a525b8a


検索フォーム
QRコード
QR