ちょっとずつ楽しくね。

クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

2枚目やってます。 →→脇道それてます;

クッション用のステッチの1枚目が出来ました。

CIMG5307.jpg

花芯の周りのフレンチノットは刺さないことに決めてます

代わりにビーズを… と考えてみたりもしたけど、
ビーズも要らないかなぁ~という方向で落ち着いてきました。
横着者でゴメン

お花の真ん中に刺している黄色が目立たないけど、、
それでも、これで充分可愛いかなと♪

クッションにするので、裏側のファスナーをパックリ開ければ、
仕立てた後からでもビーズを付けることは可能だしね~。その気になれば…だけど。 ←たぶんならない



ステッチした年ということで、今年の「2014」を入れました。

CIMG5308.jpg

ココ、本では(たぶん)結婚記念日が入っているようです。
見本は「1967」なので、もうすぐ金婚式?! かなりご高齢ですよね。
甘~いピンクの可愛らしいデザインですけど、外人さんはそういうところがいいですね
(「もう若くないから~」とか「可愛らし過ぎるから~」とか言わないところね)


ただいま2枚目をステッチしています。
クッションに仕立てて2つ並べるとハート型になる予定です

CIMG5309.jpg

2枚目の方にはてんとう虫が登場します。
てんとう虫君がフラッグを持っていて、
こちらにも文字が入る予定です。

本では二人の名前が入っていますけど、、
どうしようかな~と考え中。。
本のタイトルを入れようかとか、メーカー名を入れようかとか、、
それとも「Sweet Dreams」とか甘々な何か言葉をいれようか などと悩んでいるところです。
きっと、本のタイトルを入れちゃうかなぁ。。


寄り道の途中で、さらに脇道に入っちゃいました。
小さな別のデザインをステッチしています↓

CIMG5312.jpg

チャートの整頓をしていたら・・ 目に留まってしまって
どうしても刺したくなったのよ

指定の色が揃わなかったんだけど、
色合い的にはクッションと似た感じなので、
そちらの糸を拝借して、テキトーに組み合わせちゃいましょう~。

ふふふ、 なんだかピンクばっかりだね。
きっと水色地獄(←HAED)の反動なんだよ

このちっこいのをさっさと済ませて、
クッションに戻って…
それからまたHAEDを1枚分刺して…
その後もう1種類クッション用のステッチを刺して…

そしてやっと、秋ステッチ → クリスマスステッチ へといきたいところです。
休んでるヒマないな~。
がんばろっ

 acufactum

0 Comments

Leave a comment