クロスステッチの作成経過をメインに綴ります。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

のー

Author:のー
*クロスステッチに夢中です。
クロスステッチ関連、手芸本 etc. 収集癖あり;
音楽はHR/HMが好き♪

お気に入りデザイナーさん
最新記事
Flashカレンダー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
リンク
FC2カウンター

何も出てきませんが; 6枚目終了。

1段目が終わりました。
空ばかり。
他には何も出てきませんが、
1段、右端まできっちり出来たことで
またテンションが上がってくればいいな~という思いです

Baby Steps Beach_20140822

ムラムラしてますね
下の方のくっきり色合いが違う部分は雲でしょうかね。
2段目もガンバリマス。。


土砂災害のニュースから目が離せません。
今朝は我が家の方でも雷がゴロゴロ不気味な音を立て、
空は真っ暗になって突発的な雨が降りました。
おまけに竜巻予報まで出ました。こんなの初めて
被災地方面の二次災害が心配でしたが、
大丈夫だったようで良かったです。
先ほど大雨警報も解除されたようです。
でも、明日以降も天気予報では傘マークが出ているんですよね。。
これ以上被害が大きくならないように祈ります。

今回の豪雨以前から、そういえば結構な雨が降ってましたから。
どの土地も水を沢山含んでいっぱいいっぱいになっていそうでこわいです。
避難勧告や指示地域が少しずつ増えていたり、
離れた別の区でも断水が起こったりしているみたいです。
当然ながら、知っている町の名ばかりなので心配の度合いが半端ないです。
私のところや、家族、親戚、親友・友人が住んでいる町は大丈夫ですが。

もう20年近く前にアルバイトをしていたとき仲良しだった人が
八木に住んでいたな・・ とか
前の職場にやっぱり八木に住んでいた男の子がいたな・・ とか、
今はどちらもお付き合いが全くないのですが、
頭の片隅に気になっていて。。
でも住所録にも載せてないほど昔のお付き合いだったので、、

古い手帳や、年賀状を引っ張り出して住所を確認してみたりしました。
男の子の方はマンションを買ったばかりと言っていたので、
きっと山の近くではないだろうと思ってはいたけど、、
バイト友達の実家も7丁目というので、国道沿いの、山とは反対側のようでホッとしました。
でも、、
「よかった~」とは言えない、被災地はとても大変な状況です。
もしも自分だったら・・と、
想像するだけで途方にくれてしまいそうな、そんな状態です。

行方不明の方々が早く救助されますように。。
被災された方々の生活が早く元通りになりますように。。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bluexxxyellow.blog.fc2.com/tb.php/480-2dcf0278


検索フォーム
QRコード
QR